※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

そしてアドバイスください🙇‍♀️旦那の事なんですが、今日仕事休みで家に…

誰か聞いてください🙇‍♀️
そしてアドバイスください🙇‍♀️

旦那の事なんですが、今日仕事休みで家にいるのに携帯ばかり。
子供が眠くなってきてグズグズなりだしたので寝てくれるかな?と期待した私がばかなんですがそんな様子もなし😇

イライラしてきて、今日休みならお昼寝1回くらい寝せてよ!と言うと、俺は休みやけ休んでる!と😇

普段私はずっと子供と2人だし夜の寝かしつけも私じゃないと寝ないから私。
ならせめて休みの日の日中のお昼寝くらい1回くらい寝かしつけてって感じなのです。

プライド塊男なので何言ってもムダで喧嘩するのもめんどくさいので最近は自分の気持ちを押し殺してたまに1人で涙が出たりします💧

何かプチやり返し?的なことしたいのですが何かいい案ないですかね?☺️

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

旦那さんの休みの日は旦那さんの世話を休む日にします!
大人だから自分のことは自分でね!(*^^*)で会話終了します!

はじめてのママリ

「あ、旦那いたの?気がつかなかったからあなたのこと何もしてない☺️💖🫶🏻まあ子供じゃないから全部自分でできるよね!赤ちゃんじゃないし」って笑顔で☺️💖💖 こちとら休みなしで育児やってんだよって代わりに怒鳴ってあげたいです

ミラクル

スマホ(マナーモードにして)をベッドとか布団の隙間に落とす、隠す聞かれても知らない💦の一択

靴を反対にする

トイレの鍵を外側からかけて、すぐに入れないようにする

靴下裏返しでまとめておく

踏んで、いてってなるようなものを床に置いておく

声かけられても必ず一度聞こえないふりをする

とかですかね!(笑)

ぽろん

ご飯を作らないです!
ご飯はと聞かれたら、私は今日家事は休みやけ休んでる!と伝えましょ💪
プライドの塊でしたら旦那様の横通る時にでも子ども1人寝かしつけする事もできないとかダサって小声で言って行きましょ😊