※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

インチュニブ1mg1錠って、効果あるのでしょうか…子供がインチュニブ1mg1…

インチュニブ1mg1錠って、効果あるのでしょうか…

子供がインチュニブ1mg1錠服薬しています。

3mgにしたときは眠気や頭痛が酷くて、2mgでも3mgよりはマシだけど頭が痛いとのことで1mgだけ飲んでいます。

年齢も上がり、背も大きくなったので1mgじゃ足りないのか宿題の出し忘れ・落とし物・名前書き忘れ・見直ししない・学校で育てているものに水やりやらない(性格の問題かもしれませんが)など色々問題があります。

5年くらい通院していた病院を転勤のため転院、また転勤で最初に住んでいたところに戻ってきました。

5年通ってたけど、旦那は「通院する必要ある?娘以外にひどい子たくさんいるじゃん。」と言います。

知的なし、ADHDの娘は周りからみたら普通かもしれないです。
病院や交通機関、飲食店で騒ぐことも走り回ることもありません。
でも宿題出し忘れちゃう、ケアレスミスが多い。
楽しくなると周りが見えなくなることもあります。

私は、そのままにしておくよりもどうしたらそれをなくせるか、治らないのは分かってるけど、どうにかしたい。と思っているので旦那とは話しても喧嘩になります。

皆様なら、ADHDなら病院行かないですか?
薬もらうために、どこか病院さがしますか?

コメント

ぽにぽに子

うちの子も11歳。男子ですがインチュニブ1mg飲んでます。

宿題の出し忘れ、落し物、名前書き忘れ、見直ししないも、外で騒ぐことも走り回ることもありません。(幼児の頃はありましたが)
知的なし、普通級で友達も多くトラブルもないです。
ただ、まさに、不注意、ケアレスミス多く、楽しさを優先させてズルズル嫌なことを後回しにしてしまうのでそこが何とかならないものかと思ってます🥲

うちは年に数回病院行ってます。(去年からですが)
一応通院して、どこかと繋がるという所と履歴が大事なのかと思い、たいしてインチュニブ飲んでも変わらないなぁと思いつつ💦

  • ぽにぽに子

    ぽにぽに子

    少し紛らわしい書き方してしまいました💦

    (正)宿題の出し忘れ、落し物、名前書き忘れ、見直ししないも一緒で、外で騒ぐことも走り回ることもありません💦

    • 46分前
  • まるこ

    まるこ


    インチュニブ1mg、同じですね!

    年に数回なんですね!
    病院行くと、毎月受診なのでそれも面倒くさくて😭
    (当日キャンセルすると数千円かかります)

    • 9分前
まろん

何種類か処方されていますが、インチュニブ1mg処方されています。昔に比べると忘れ物が減ったかなと思います。

環境調整だけでは限界があるので、我が子には薬が必要だと思います。なので、私なら病院を探します👀💦

  • まるこ

    まるこ


    コンサータも試したのですが、インチュニブ以上に副作用が強くて結局飲めませんでした💦

    個別療育もあるんですね!
    通っていたところは未就学児のみで診察とカウンセリングしかなく…

    かなり手先も不器用で運動神経も悪いため、本当はそういうのも療育してくれるところで診てもらいたいのですが😭

    • 6分前
  • まろん

    まろん

    ケアレスミス→眼球運動
    個別療育で取り組んでいます。

    • 51分前
  • まろん

    まろん

    コンサータは副作用強いですよね。我が子も中止になりました😭

    18歳まで利用可能な療育センターに通っていますが、地域にもよるかもしれないです😢

    • 2分前