※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
妊活

排卵日からの異常なおりものについて心配です。妊娠を希望していますが、検査薬はまだ試していません。不正出血でしょうか?

先日も質問させていただきましたが、
まだ症状が続いており、質問させて下さい。

排卵日12日(検査薬使用)
生理予定日26日

22日の月曜日昼頃、ピンクおりものがあり、
いつもより早いけどこのまま生理が来るのかなと思いましたが鮮血が出ることなく、ピンクだったり茶色のおりものが続いてます。
昨日まで止まったり、時々出たりな状態でした。
本日予定日前日は少し多めのおりものにピンクから薄い赤くらいの色が付いてます。

先日ママリで聞いた時は
着床出血ではなさそうと解答もらいましたが、
不正出血でしょうか?
普段は生理予定日前日くらいからおりものが赤くなりそのまま生理になるパターンです。

ピンおり、茶おりが4日間も続くことが
今までなかったので心配になってます。

妊娠は希望してますが、真っ白見たくないのでまだ検査薬は試してないです。

コメント

あーちゃん

着床出血は人によって続く日数が違うのでわかりませんが、私は1回だけでしたが淡い鮮血だったのでピンクだったんだと思います😀
また、私の場合の不正出血は鮮血の場合もありますが大半は黒っぽい茶色っぽい古い血なので違いは分かりやすかったです!
妊娠していますように✨

• 姉妹mama

姉妹mama

あーちゃんさんは1回だけだったんですね。これが着床出血だとしても初めてで。。
    今のところ止まってしまったみたいなのであまり考えないように過ごしたいと思います。
    ありがとうございました!

• 1月25日
みー

私も排卵と思われる日から10日前後でピンクのおりものと下腹部痛がありました。
生理が始まるのかなと思いましたが、それ以上出血が増えることはなく翌日以降出血はなく、その2日後の検査薬で陽性が出ました。

私ももともとすぐに生理が始まるタイプでしたが、半年くらい前から生理の2〜3日前から茶おりが出て生理が始まるようになり、病院に行ったこともありますが、年齢で生理の始まり方が変わることはよくあると言われました。

着床出血の長さは人それぞれというので、どちらなのかは検査をしてみないとわかりませんが、あと2〜3日経って生理が始まらなければ検査してみるといいかもしれないですね!

• 姉妹mama

姉妹mama

ご妊娠おめでとうございます!
    おりものが続いてる以外、一緒な感じですね。
    今のご妊娠のお話ですか?

このまま何もなければ
    検査してみようと思います。
    赤ちゃん来てくれていたら
    みーさんと数日差ですね!
    お身体ご自愛ください!

• 1月25日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    似てますよね!
    今の話で、今日が4週1日目です。
    いい結果が見られることを願ってます!

• 1月25日
  • 姉妹mama

姉妹mama

ありがとうございます!
    今のところ、拭く時に少しピンおりつくかなー?くらいです!
    明日が予定日なので4週0日なので2日違いですね!
    私もいい結果を願ってますw

• 1月25日