※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
ココロ・悩み

外出先で子供に褒められることが恥ずかしい。同じ経験の方いますか?どう対応すればいいでしょうか?

同じような方いますか?

家の中でもお出かけ先でも息子と娘が「ママかわいい!」「ママきれいだね!」と言ってくれます。
家の中なら「ありがとう!」と答えますが、外出先だと小声で「ありがとう」となってしまいます。

たくさん言ってくれるのでありがたいですが、少し恥ずかしいです。。

皆さん同じことありますか?外出先ではどのような反応がいいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん言ってくれるなんて優しいお子さんたちですね!!
私は〇〇の方がかわいいよー!!ってぽっぺムニムニしてることが多いですかね!
外出先でも、別に気にすることないと思います!
周りは素敵なお子さんだな!って思います!

はじめてのママリ🔰

めっちゃ可愛いですね(笑)
確かに大声で人前で褒められたら、照れちゃいますね!
ありがとう、でもちょっと人前だと恥ずかしいからお外ではこっそり教えてね!とか言うかも……😂
子供って外面とかなくて家でも外でも同じ振る舞いなので嬉しいは嬉しいけど、恥ずかしいですよね😂

ママリ

素敵なお子さんですねー😊
全然気にしないで家の中と同じように対応すれば良いと思いますよ✨

まみむめも

どこでもあんまり気にせず
ありがとう〜🥰息子くんは可愛くて優しいママでラッキーやなー!
私も素敵な息子がいてハッピー

って返してました🤣たしかに恥ずかしいですねw

• mw

mw

前までは外でも普通に「ありがとう〜!〇〇もかわいいよ〜」って言ってたんですけど、夫から「恥ずかしくないの?」と言われてしまって、恥ずかしいのか?!と、、

• 1月26日
  • まみむめも

まみむめも

恥ずかしくても赤の他人から
    それ恥ずかしいですよ!って注意されることないので素直に受け取ります😂

• 1月26日