※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが人見知りをしており、他の子や保護者に近づかれても固まってしまう様子があります。家では表情豊かで声も出すが、外では違う様子になることが気になっています。人見知りだけなのでしょうか?

ただ人見知りが激しめなだけなんでしょうか?

1歳3ヶ月の子どもがいます。

公園や支援センターなんかに行くと、 同じぐらいの子が近づいて来てくれて 我が子の顔に触ってきたりして 「ああ、同じぐらいの子供に興味があるんだな」と微笑ましくなるのですが、 我が子から他の子に近づいていったりすることはありません。

しかも、近づかれてもずっと固まっています。(笑)

あと、他の保護者さんなんかに話しかけられてもじっと見つめるだけで固まってて。

今日、公園であまりにも我が子が固まるから 他の保護者さんがいないいないばあしてくれたら にやっと微笑んでてちょっと安心しました。
あと、めったに他人には返さないバイバイも返していたり...

家ではすごく表情豊かでよく声も出すんですけど、他人の前とか外では全然違う様子になります。

ただ人見知りしてるだけなんですかね?

コメント

咲や

人見知りですね☺️
そのうち慣れると思いますよ☺️

みみみ

うちも末っ子が人見知りで知らない人はじーっと顔を見つめて固まります😂
でも裏を返せば家族と他人がちゃんと区別できるって事だし、ちゃんとわかるんだね〜賢いね〜って思ってます🥺💕
6ヶ月から保育園に通ってますが保育園の中でも担任の先生とほかのクラスの先生とでは、息子のリアクションも全然違うらしいです😂
家では超ニコニコだしよくお喋りもします🥺
逆に長男は人見知りが全くなくて、1歳すぎの頃は知らない人によく愛想振りまいてました😂w
愛想良すぎて誰にでもニコニコしてたのでスーパーで知らないおばあちゃんに500円握らされたこともあります(笑)
お話聞いてる限り、人見知り始まってるのかな?って思いました🐶💓