※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

不動産屋さん経由で内覧予定が明日。不動産屋に連絡し、内覧可能か確認後、値下げ交渉も検討。ハウスメーカーとの直接連絡は可能か検討中。

不動産屋さんから来た物件不動産屋さん通さないのは失礼ですよね?

先日不動産屋さんから紹介された物件を内覧してきました。
良いなと思えてきたので再度物件内覧したいのですが、
近々で夫の休みが明日しかなく明日見学したいです。

そこで今朝不動産屋さんに電話するも今日担当の方はお休みしてるとのことで、
明日の明日いってみられるものでしょうか?

それとも、前回内覧時ハウスメーカーの方からも名刺いただき金額や設備のお話自体はハウスメーカーの方としたので、
直接こちらに電話して明日の内覧お願いしたら良いですか?

どうするべきものなのかわからず教えてほしいです。

できたら明日値下げ交渉もさせていただきたいのですが不動産屋さんに連絡→不動産屋からハウスメーカーに連絡での内覧でしょうか?

それとももうこちらからハウスメーカーと直接やりとりしてよいのでしょうか?

ちなみに仲介手数料のかからない物件です。

コメント

はじめてのママリ

ハウスメーカーの建て売り物件とかですかね!?🤔
だとしたらハウスメーカーさんに連絡してもいいと思いますよ(^^)

ママリ

仲介手数料がかからないのであれば
ハウスメーカーに直接でといいと思います!