※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手術前に感染リスクがある状況で、職場でコロナ感染者が増えている中、手術延期を避けたいが、子供の保育園通いも考慮して悩んでいます。家族全員で引きこもるべきか悩んでいます。

来週子供の手術を控えていて、昨日に術前検査と診察を終えたところです。
周りで感染症の人がいると延期になる可能性があるのですが、今、私の職場で職員のコロナ陽性が続いています。
今日出勤した来週さらに二人陽性だと聞きました。
気持ちとしては感染症持ち込みたくないので手術まで仕事を休みたいのが本音です。

陽性で休んでる人が多いなか、自分も休みづらいというのもありますが、下の子が保育園行ってるので私が休んだところで…な気もします。

いっそのこと家族みんなで手術まで引きこもるのがいいのかどうか悩んでます。
ちなみに手術が延期になると、術前検査もやり直しになります。

みなさんならどうしますか??

コメント

かな

私だったら、可能ならみんなで手術まで引きこもっちゃいます!