※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子どもがスーパーで歩きたがらず、買い物が大変です。一緒に行く経験の重要性や、買い物が楽になる年齢について相談しています。

子どもが歩きたくてお店のカートを拒否するようになりました。買い物できません😅手2本じゃ足りません。そばにいてくれないし、まだ言う事は聞きません。

生協やネットスーパーを利用しようと思いますが、一緒にスーパーに行くことも大事な経験なんですかね😅

同じく現在買い物が大変な方や、昔そうだったけど何歳で楽になったって方いますか?

元々私が子ども苦手なのでスーパーで走り回る子とか嫌いなんですけど、仕方ないって事もよくわかるようになりました😅

コメント

みゃおみゃお

うちの子も、そういう時期ありました!
一緒に買い物行ってましたよ!

手繋がんかったら帰るor乗せるルールです。
イヤと言おうが泣こうが買い物出来ずに帰ってました😅
何度かそのやり取りをした後は、手繋がんかったら買い物出来ひんと理解して必ず繋ぐようになりましたよ🙆‍♀️

保育園行く時もどこ行く時もお外ではママと手を繋ぐルールにしてます!

はじめてのママリ🔰 

生協やネットスーパー使ったらいいと思います!やっぱり便利ですよ。
それでも牛乳切れちゃったな〜とかは絶対出てくるのでそういう時に連れて行ったらどうでしょうか?
買うものが1つ2つで週1とかだったら全然難易度が違って余裕を持って経験させてあげられると思います。

はじめてのママリ🔰

基本週末にパパに預けて一人で買い物に行ってまとめ買いしていきます!絶対連れてった方が良いとかないと思いますよ!

でもたまぁにチャレンジして、カゴ持って欲しいな〜って半分持たせて一緒に歩いて買い物してます。めちゃくちゃ体制きついですが。笑
それでも無理な時は子供担いで買い物します笑笑

はじめてのママリ🔰

上の子が私が見えなかろうが勝手に爆走してどっか行ってしまう子だったので、コープの宅配めちゃめちゃ助かりましたよ。
買えなかったものはスーパーにそれたけ買いに行ったんですが会計の時とか勝手に商品いじったり自動ドアあけて外に出てっちゃう子だったので会計のときだけハーネス使ったりしてました。
3歳すぎてからだいぶ落ち着きましたね。

チョコとコーヒー

うちの子も2さい
もうカートは嫌がります💦
たまに車のハンドルがあるカートがあるので最初は
乗りますが、すぐ飽きて降ります。そうすると座り込んだり、1人で走って行ったりして大人1人で子ども連れての買い物は地獄です😭
夫が居たら買い物に一緒に誘ったり、仕事帰りに手早く買い物したりが一番良いです🤗
まだ落ち着いて3.4歳くらいから買い物に一緒に連れて行っても社会勉強としては全然遅くないと思っています✨

はじめてのママリ🔰

3歳半すぎたぐらいからだいぶ楽になりました!
連れて行きたくなかったので旦那が休みの週末に一週間分買い溜めしてました💦