※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

園庭がない保育園では、どれくらいの頻度で公園やお散歩に行くのでしょうか?4月から次男の保育園は駅前に新しく開園する小規模保育園です。園庭がないので、通常はどれくらいの頻度で外遊びがあるのでしょうか?

園庭がない保育園ではどれくらいの頻度で公園やお散歩に行きますか?

4月から行く次男の保育園は駅前に新しく開園する小規模保育園です。

園庭がないので近くの公園とかに行くのかなと思うのですが通常はどれくらいの頻度で行きますか?

長男の保育園は園庭があったので雨の日以外ほぼ毎日外遊びがあったので服も靴も毎日汚して帰って来てました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

週1行けばいいかなって感じかもですね…あとは職員人数とかの関係もありますが駅前で園庭ないだと職員も少ないと思うのであまり期待はできなさそうです🥶

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

そうなんですね🥲
    小規模保育園なので1年しかいられないですが…🥲
    外遊びはそんなにできないんですね🥲

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職員人数次第ですね…

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

通常ってのが分かりませんが、うちの子は園庭の無い保育園2園、園庭のある保育園1園行きました。
どちらも天気次第で毎日行ってましたよ。

ます

長男2歳クラスまで保育園でしたが週4〜5日公園や散歩してた印象です。

行事があったり天気悪ければ無しです。

ミッフィ

ほぼ毎日午前中に近くの公園に行ってます😊