※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA⟡.·
子育て・グッズ

新生児の子供を外に出したくないため、上の子の保育園送迎で休ませています。上の子は保育園休んでいいか悩んでいます。保育園で胃腸炎が流行中で、娘は元気です。保育園に行っていない罪悪感がありますが、娘は家で過ごすのを喜んでいます。来月から送迎は私が担当します。

新生児期の上の子の送迎について

上の子が年少さんで保育園にいってます。
この度2人目を出産しました。

旦那が朝は送り、母が夕方迎えにいく感じでやってるんですがどちらかが送迎出来ない場合は休ませてます。
今の時期寒くて、新生児の子を外に出したくない為です🥲

ですが、そんなことをしてると今週行けてません(笑)
旦那が繁忙期の為、朝早出になってしまったり夜勤になったりで😭💦
保育園こんな休んでいいと思いますか?(笑)

保育園で胃腸炎が大流行のようですが
休んでいるおかけで、娘は元気に過ごしてます🤣

今月数えるくらいしか行ってないので
少し罪悪感です(;_;)娘は保育園嫌いなので家にいれて嬉しそうなんですが、、(笑)

しばらくはこんな感じかな~
1ヶ月検診が終わったら私が送迎する事になってます😊

コメント

はじめてのママリ👦👧

保育園好きで休ませてるなら罪悪感ですが、そうでないなら全然良いと思います〜😊
次行く時が嫌がって大変そうですけどね🥹

• MA⟡.·

MA⟡.·

保育園嫌いらしいので、喜んでます😫💦笑
    ですね実際保育園に行く時絶対嫌がると思いますが頑張ってお姉ちゃんも復帰してもらおうと思います(笑)

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

保育園に事情話しておけば問題ないと思います!😆
たまに言わずに2週間以上休んでたら自治体によっては退園になってしまうので注意です🥲

• MA⟡.·

MA⟡.·

保育園には説明しました😊ありがとうございます🙇‍♀️✧*

• 1月25日
ママリ

うちも上の子保育園ちょくちょく休んでました!1週間休むことも何度もありました。

さすがに帰省のため先月から1ヶ月ほど休ませたら、ひさしぶりに行った時お友達と馴染みにくくなってて失敗したなと思いました💦

• MA⟡.·

MA⟡.·

週2くらいは行けるようなんとか調整しながら時期を待ちたいと思います😊ありがとうございました★

• 1月25日

全然いいと思います!
私はみんな働いてて時間合わないので退院した翌日から新生児を連れて上の子たちを送迎していますがやはり新生児の末っ子には申し訳ないなぁと思ってます😭

• MA⟡.·

MA⟡.·

そうなんですよ😭うちも旦那も母もは休めても3.4日だったのでみんな復帰してしまって(;_;)色んな家庭があるので仕方ないことですよね❤︎ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月25日
はじめてのママリ

新生児のうちは仕方ないと思います。ほんの数週間ですし、上の子が嫌がっていないなら少しだけ我慢してもらっても良いと思います😊
私なら寒くても連れていきますがね🤣

• MA⟡.·

MA⟡.·

保育園に行って欲しい気持ちは私もめちゃあります(笑)🤣🤣

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那が育休取れてなかったら同じ感じになってたと思います👀👐
直前に育休取れるってなったので毎日行ってますが、分かる前は実母が送り迎え出来る週2くらいで登園させようと思ってました!
今の時期ってとくに行事もないので私なら気にせず休ませます〜👐🎶
でも事情を先生には伝えます😄👐

• MA⟡.·

MA⟡.·

保育園には新生児がいる事等を説明済みなので、1ヶ月検診終わるまではもうこのままのスタイルでいのうとおもいます❤︎ありがとうございました(*^^*)

• 1月25日
ママリ

私も幼稚園休ませようと思ってます😄うちは年長さんなので、休みで家でYouTubeやSwitchが出来て喜びます😂
インフル、コロナも流行りだしてるし休ませるのが1番心配ないですよ☺️

• MA⟡.·

MA⟡.·

本当ですよね(笑)うちの子も家にいれて喜んでます😭😭笑
    上の子にも説明しもうしばらくおうち時間を楽しんでもらい、1ヶ月検診が終わったら通常の生活リズムに戻そうと思います(*^^*)ありがとうございます❤︎

• 1月25日