※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

母乳を冷凍して子供にあげる予定ですが、12日目の子供を15日に預けることになりました。冷凍母乳の持ち時間は通常どのくらいでしょうか?

こんにちは!母乳について質問なんですが、親に子供をどうしても預けなければいけなくなりその時に搾乳して冷凍したものを渡そうと思っているのですが冷凍した母乳は通常どのぐらい持ちますか?ちなみに混合で育てていて子供は産まれて12日目になります。預けなければいけなくなる日は15日です。

コメント

SARISARI

私が助産師さんから聞いたのは冷凍で1ヶ月、冷蔵で24時間と聞きましたよ(◍•ᴗ•◍)

結城

私が使用しているピジョンのフリーザーパックは3週間以内までと書いてありました。

よーちゃん

そうなんですね、思ってたよりも持つことにビックリしました!
ありがとうございました(*^^*)

よーちゃん

なるほど!使用するものによっても保存期限が多少異なるんですかね(>_<)

ぐるりん

話ズレますが(すみません)
私自身が赤ちゃんだったとき、冷凍おっぱいは全然飲まなかったそうです(^_^;)
冷凍おっぱい確認しておくか、ミルク試しておいた方がいいかもしれません。

よーちゃん

そうなんですね!一応混合なので、飲まなかった時の為にもミルク用意しておくか試すしかないですよね(>_<)!
教えていただきありがとうございます\(^o^)/

ぐるりん

あ、ホントだ。混合って書いてありましたね(´`:)
ミルクのめるなら大丈夫そうですね!おじゃましました!笑

よーちゃん

とんでもないです、飲めなかったことを考えてなかったので参考になりました(*^^*)!