※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量に不安があります。授乳間隔や夜間の授乳について助言をお願いします。

母乳について不安です。

1人目の時も完母なのですがもう忘れてしまったので😭

生後7日の赤ちゃんです。
3日目から張り出して入院中の母乳測定では40〜50の間吸えてたので完母でいけると思うとの指示ありそのまんま退院しました。

息子は夜中も3時間まとめて毎日寝てくれて日中も泣きわめくことなく、母乳は足りてそうなのですが、微妙です。

日中1時間半に1回欲しがる時もあります。
母乳は消化が良く、欲しそうな時にどんどんあげても良いと言うのでお腹空く間隔が短いのはしょーがないかな?と。赤ちゃんもまだ胃が小さいし…と思ってはいます。

母乳量を上げたいと思い調べると夜間の頻回授乳が良いと書いてありますがやはりよく寝る子で3時間に1回なので21時〜朝9時までで5回の授乳です。これでも母乳はupしますか?😭

日中1時間半に一回の時なんて、張る前に欲しがるためほんとに出てるか不安になります。😥
ゴクゴクは聞こえてきますが😭

助言お願いします🙏🙇‍♀️

コメント

ちゃんみー

夜中3時間に一回あげられてれば大丈夫ですよ😉はらなくても意外と出てますよ😊3時間以上寝てる時はまだ起こした方が良い年齢ですがちゃんと起きてくれてのんでるのであれば何も問題ないです!お疲れ様です🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    3時間に一回でも大丈夫なんですね😭ほっとしました😭
    張らなくても意外に出るもんなんですね!😳最初はゴクゴク聞こえるので出てるかなーとは思いますが、途中からそんなに聞こえないのでやっぱり少ないかな?と不安で笑

• 1月25日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

まだ産まれたばかりだからこれから全然出ますよ😌!母乳大変ですが自分しか出来ないことだから特別感ありますよね😉!
    いまはまだ安定してない時だと思うので出たりないこともあるかもだけど大丈夫ですよ😊みるみる太ってく姿見て出てるんだなあって思いますw

• 1月25日