※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の出産が不安で、1人目は促進剤で痛かった経験があります。経産婦の方、2階以上の出産経験を教えてください。

1人目促進剤で普通分娩5時間で産んだのですが、2人目も普通分娩予定です。

もう怖くて😣促進剤だったのもあるのが、怒涛で進み痛かったです。
日々不安でいます。

経産婦の方2階目以降のお産どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4人出産していますが、
促進剤が1番痛いです笑
やっぱり赤ちゃんのペースで
出てきてくれるほうが
痛くないです🥹

毎回進み方は違いました!
破水だったり、おしるしから
だったり、、みんな子宮口全開に
なってからは早かったです!

ゆい(27)

1人目普通分娩(途中促進剤)40時間
2人目計画普通分娩10時間
3人目普通分娩(唯一の促進剤なし)4時間
でした😄2人目からだいぶ早くなりました!2人目は促進剤を使ったからか痛みがすごかったのですが3人目は進みも早く促進剤も使わず2人目に比べると全然痛くなかったです✨

はる

1人目最初から促進剤、2人目自然陣痛ですが私はあまり差は感じませんでした。
2人目進み早くてどんどん痛みが強くなっていきました。

みいママ

1人目促進剤、2人目自然陣痛でしたが、全然違いました😭

1人目の方が痛かったので陣痛時間は2人目の方が長いけど2人目の方が全然楽でした💦

myn

2人とも促進剤だったので自然陣痛と比較はできないですが、2人目のほうが急に進んだ感はあったけど、その分早く産めたので少し楽だった気がします!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥹出産ファイトです!💪