※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園か保育園か迷っています。3歳まで自宅保育がいいか考えています。

幼稚園に入るか保育園に入るかどう決めましたか?
仕事は何もしていないので3歳まで自宅保育がいいのかと今更ながら思ってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が小さいうちは仕事する予定なかったので幼稚園にしました☺️

かわうそ

幼稚園の2歳児クラスに入れました!
理由は、コロナ禍というのもあり、公園や周りでお友達と遊ぶ機会もなく…幼稚園に行って、たくさんお友達と遊んで社会性を身につけて欲しいなと思ったのがひとつ。
もうひとつは、私自身、子どもと遊ぶのが上手ではなく、私と一日中べったり一緒にいるより、プロの先生とお歌歌ったり工作したりして過ごした方が確実に娘の為になるなぁと思った為です😊

実際毎日どろんこになって帰ってくるし、とても楽しそうに通っているので、私は入れて良かったと思っています!
でも人それぞれですよね😊❣️
3歳まで自宅保育されている方、本当に尊敬します🥹✨✨

ママリ

3歳以降仕事するなら、保育園のほうが良いと思います☺️

はる

良いなと思った園がこども園で専業主婦なので1号で行ってます☺️

ママリ

保育園は働いてないと基本入れないので働く予定ないなら幼稚園になると思います❣️

ダッフィー

子供が2人共幼稚園に入るまでは働く予定なかったので、幼稚園にしました😊