※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供がテレビを見すぎて困っています。他の遊びに興味を持たず、親も遊ぶのに飽きてしまう状況です。同じような経験をされた方の意見を聞きたいそうです。保育園休みで大変そうです。

5歳の子供なんですが、休みの日は朝〜夕方(たまに夜)までテレビ見てます。テレビ見過ぎは良くないことはわかってるんですが、他の遊びしなって言っても、何すればいいかわかんない〜とか怒ったりして中々テレビ以外のことしません。
お昼ご飯食べてる時は消してますが食べたらまたテレビ見て〜みたいな感じです。私も遊んであげたいけど、私が子供と遊ぶのにすぐ飽きちゃったり…。今は試験勉強で手が離せなかったり…

このくらいのお子さんいらっしゃるご家庭はどんな感じですかー??
1週間くらい保育園お休みなので、きつい🫨

コメント

ツー

うちも、ご飯食べてる時や10分程度勉強してる時以外テレビかゲームしてます😂
一緒に遊んでてても「そろそろテレビ見て良いー?」って言われますし😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😓私はまだゲームさせてないのでテレビだけですが、これでゲームあったら同じ感じだと思います笑
    その方が母親としては楽ですが、本当はさせたくないですよね😅

• 1月25日
ちゃぴママ

うちもテレビとゲームの時間以外は「何したらいい?」と聞いてきます😂
最近は間違い探しのドリルしたり、塗り絵したりして本人なりに時間潰してます笑
私が今臨月なのと北海道なので外遊びが出来ないのもあって休日はきついです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も北海道です!
    今は特にどこも出かけれないですよね〜😵‍💫塗り絵とかもすぐ飽きちゃって😂
    テレビ見てたら母親としては楽できるしいいですが、いろんな影響考えると悩みどころですね😩

• 1月25日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

北海道のど田舎なので大きなショッピングモールとかも無くて本当に時間潰せません😂うちもすぐ飽きます!というか、テレビとゲームは時間決めてるので、やる事ないから仕方なくやってるって感じです🤣大量にあるオモチャ達も、やっぱり5歳過ぎると遊ばなくなりますよね😱💦

• 1月25日
ひかり

絵本読んだり、パズルしたり、大きな模造紙でお絵描きしたりしています。

雪遊びは玄関フードで見てます笑

テレビは映画なら長時間でもOKにしてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ゲームしたり絵描いたり縄跳びしたりしてます!
暇そうにしてたら、
洗濯畳んでもらったり
掃除してもらったりしてます!