※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃちゃ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がハイハイで活発になり、サークルかゲートの購入を検討中です。使い勝手を教えてください。

ベビーサークル、ベビーゲートについて質問です。

7ヶ月の息子を育てています。
最近ハイハイで部屋を徘徊するようになり目が離せません(^^;;
サークルかゲートの購入を検討しているのですが、お持ちの方、使ったことある方いらしたら使い勝手を教えていただけないでしょうか?どちらにしようか迷っています(><)

コメント

さんぴん茶

ベビーサークルをお下がりでもらったので使っていました。
でもサークルだと狭いし、つかまり立ちしだすと嫌で出してくれーと泣いてました。友達の子で男の子が来たときは力が強いのでサークルを内側から押してサークルごと移動してました💦
長い間使えるのはゲートのほうだと思います。危ないものはなるべく扉がある棚や引き出しにいれてしまっています。

• さちゃちゃ

さちゃちゃ

お返事ありがとうございます(^^)
    ハイハイだとサークルいいな~と感じるのですが、ずっと使うならゲートですよね💦サークルごと動かすとは想定外でした😱
    参考にします!ありがとうございます✨

• 3月13日