※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子が女の子になりたいと言っているが、ピンクが好きで女の子と遊ぶことが多い。最後は青を選ぶことも。男の子とも遊ぶが、時々女の子になりたいと言う。母親は悩んでいる。

3歳なりたての息子が、朝「女の子になりたいのー」と言っていたのですが、同じようなこと経験された方、その後どうなりましたか?

以前からピンクが好きで、遊び相手も女の子が多く、最近女の子のあいだでプリンセスが流行っているような話の流れでサラッと言われました。

服や靴も毎回さりげなくピンク希望を言われ、でも最後は青を選んでいるのですが、私の反応を見て楽しんでいるのか本心なのかイマイチわかりません…

最近は男の子同士で遊ぶことも増えているようで、クレヨンしんちゃんみたいな🐘ネタも大好きなアホ男子なのですが、たまにこういうことがあり毎回受け止めに悩んでいます🥹

コメント

ママリ

年少4歳息子もピンクが好きで、好きな色はピンクです!と保育園で言ってました😂
クレヨンもピンクが1番減ってます🤣
キャラクターもちいかわやすみっコぐらしなど可愛いキャラクターが好きです。
お子様ランチのおまけとかも女の子用選びます🤣

でも普段の服はピンクがいい!というわけではなく何色でも着てくれてはいます。
うちも男の子と遊んで🐘ネタなどで盛り上がってます🤣

今マイブームなのかなぁと思ってあまり考えないようにしてはいます🥺

はじめてのママリ🔰

3歳ですしまだ性に囚われてない?時期だとは思うので、今のまま気持ちを受けとめるぐらいでいいのかなと思います😊
うちは女の子ですが年少まで服や持ち物も恐竜や車、ポケモンのカッコいいのばかり選んで「大きくなったらお兄ちゃんになる」と言ってましたが、お友達の影響かお姫様やプリキュアも好きになってました😂
靴や服も黒やカッコいい物ばかりだったのに今はむらさきやピンクを選ぶのでブームもあると思いますよ🙆
今も車やカッコいい物も好きですしどっちも好きって感じですし、今は特に気にせず見守りしてます😊
受け止め方悩むお気持ち分かります😢💕