※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NIPTや胎児ドッグについての診察や費用、受けるタイミング、性別の確認、不安について相談したいです。

NIPTや胎児ドッグなどの胎児の診察ついて!

NIPTって初期だけですかね?胎児ドッグなら中期で受けれそうなんですけど
どうなんでしょ??
この他に染色体異常や体の異常を見つけるためには
どんなのあるのかな.

費用って10万円くらいですかね。
性別分かるとネットで書いてましたが
実際わかりますか?

受けた方いいですかね。

病院では発育問題ないと言われていますが、
私が妊娠高血圧、妊娠糖尿病、肥満なので
いろいろ不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

NIPTは初期だけですよ!
20万払って2人ともやってます。
性別わかりましたよー!

はじめてのママリ🔰

NIPTは初期で病院によっては12週までとかあるので事前に調べる必要があります。名市大だと10週にカウンセリング、12週に血液検査です。他の産院も何週までとかあるので早めに行動したほうがいいです。

費用は病院によりますが10万ぐらいです。私はカウンセリング合わせて12万ぐらいだった記憶があります。検査に引っ掛かった場合羊水検査の費用もその中に含まれてます。

性別は非認可のところでしか分からないと思います。認可施設はトリソミーしか調べません。私も知らなくて認可施設で受けましたが性別言われず、こちらで質問したら性別は非認可でしかわからないそうです。

受けるか受けないかはご自身次第なのでなんとも言えません😖私は単純にダウン症の子供を育てる自信がなかったので受けました。後悔のない選択をしてください。

まーちゃん

NIPTは陽性だった場合、羊水検査を受けなくてはならなく、中絶可能週数までに羊水検査結果がでないといけないので、遅くても15wまでに行う施設が多いです。
そして染色体を調べるので性別はわかるはずです!
認可施設で働いてましたが、性別伝えてましたよ!

病院はだいだい12-15万くらいが多いと思います。