※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外に連れて行きたいけどしんどくて外に出たくない。息子は多動でストレスたまる。言葉の理解がないので出かけるのが大変。昨日は雪でこもったけど、今日もこもるのはよくないですね。

外に連れてってあげなきゃなと思う反面、しんどくて外に出たくないです。
息子は、多動で動き回るの大好きなので尚更家にいたらストレスたまると思うんですが、ひたすら走り回りたい子で、意思疎通もできず言葉の理解、言葉もなしなので、出かける時はまず自分が、よし!がんばるぞと気合いいれないと中々動けず😭
昨日は、雪を理由にこもってしまったので今日もこもるのはよくないですよね、、

コメント

りん

同じくですよー🥹
毎回こっちが頑張るぞ、、、!と気合い入れなきゃ動けないし、わたしはその日のメンタル次第で今日は無理だと思ったら出られなかったり多いです💦
寒いを理由に(周りからも家にいなさいと言われた為☺️)今日も引きこもる予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    私もメンタル次第なのもすんごくわかります😭

今日は、どうしても出る気になれず家にこもっちゃいました😂

• 1月25日
ゆーまま💎🖤

分かります😭!

暇だし今から行くか~
って感じにはいつもなりません。笑

事前に明日行こうとか決めて
洗濯とか買い物とか
何もしなくてもいいように準備して
それだけの為に動かないと
私の場合は行かない事多いです…

特に今はまだ寒くて
見守る親も結構辛いですよね😱

うちの娘は4月から幼稚園なので
嫌でも外で遊べるし!
ってのを言い訳に
今日もきっと引きこもりです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    行くまでに、息子も着替えて私も着替えて化粧してって出るまでも時間かかりますよね😭

私も今日は、引きこもりなっちゃいました😂

• 1月25日
はな

雪国に住んでました💦
息子は外行かないと、家で大変な子で…

ボードウェア買って、毎日雪遊び、雪かきとか、吹雪の中散歩してました😅
なんか、雪の日って気圧のせいか、しんどいですよね💦

公園とかも気を張ってしんどいとかですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪国ですごすぎます😭

公園は、まだ気が楽なところの方ですがずっと見てないと、石とかも口に入れてしまうので気が抜けなくて🥲
    1箇所でゆっくり遊ぶことができず、ひたすら走り回るので公園や外に出かけたらひたすら走って追いかけ回さなきゃ行けなくて😭

• 1月25日