※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で遊びがメインという特色は一般的でないかもしれません。自主性や創造性を重視する園もあるようです。

こども園に見学に行った際、うちの特色は遊びがメインです!といっていたのですが、教育系の幼稚園でもない限り、保育園ってどこも遊びがメインだと思っていたのですがそうじゃないところも多いんですか?

逆にそれだけが強みってなんだか弱いのかなぁ(遊びの中でも自主性を持ってもらうとか、創造性を伸ばすとか、話していた園もあったので、、)

コメント

みさ

こども園は保育園よりのとこと幼稚園よりのとこがありますよ

はじめてのママリ🔰

うちは元々幼稚園だったので幼稚園型のこども園です。
なのでしっかり系でお勉強ですよ。年少さんから文字の練習するし運動会お遊戯会力入れてます。

じゅん

元保育園のこども園や、保育園でも、教育系の園ありますよ〜🙆‍♀多くはないと思いますが。

幼保連携型こども園に通ってますが、温水プールあったり、体育専任の先生がいたり、1年かけてみんなで作り上げる規模の大きな工作とか幼稚園っぽいこととかもありますよ~✨