※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳娘が私の言葉をふざけて繰り返し、イライラしています。エコラリアかどうか不明で、普通に会話できるが、やめてほしいと言っても「ごめーん!」と返す。

5歳娘、私の話をふじけて繰り返して言います😇
例えば「ご飯食べたら着替えようね」→「ご飯食べたら着替えようね」と、ニヤニヤしながら真似します。
ふざけて言っているのか、エコラリア?というものなのかわかりません。普通に会話はできるし、「なんで真似するの?やめて」と言うと「ごめーん!」と言います。
「楽しくて真似しちゃうんだよね」と言われましたが、地味にイライラするのでやめてほしいです😔

コメント

ツー

同じことを仕返してみてはどうでしょうか🤔
お子さんが何かしてほしい事を言ってきても、オウム返しして、怒ってきたら「ママも真似されて嫌だったよ。自分がされて嫌なことはしないよ」って言うのはどうでしょうか🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午前中に試してみて、「もうやめてよ!」と言われたので、「ママも嫌だったんだよ」という話もして叱りましたが、午後からまた真似してます。なんなんですかね😇

• 1月25日
  • ツー

ツー

真似してみても駄目でしたか😂
    うーん困りましたねぇ🤔

楽しくて真似するなら、真似してきたらもう無反応、見えてないくらい無反応に徹するとかですかね🤔

• 1月25日
ゆか

そういえばうちもやります!ニヤニヤも…なんなんですかね。
「ご飯食べたら着替えないよね😁」とわざと逆の言い方で真似してくることもあって…イライラしますよね!

構ってほしいんですかね?🤔うちはひとりっ子なので構って…と言われなくても娘しか構ってないのに💨

わざとスルーしたりしても、やってきますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!逆のこと言うときありますよね。それもイライラします😂
    うちも一人っ子ですが、これ以上構えと言われても…というレベルです😇
    どうしたらやめてくれるのか…

• 1月25日