※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬に着る70~80の服が大きすぎて、息子には11月頃には着れないか心配。タグには9~11kgと書いてある。

今年の冬70~80着れますかね?

今7kg弱の服は60がピッタリのもうすぐで4ヶ月の息子に旦那が70~80のモコモコの服を買ってきてくれました。
それ1枚で部屋にいるのは暑いと思うので外に着ていこうと思ったのですが西松屋の大きめサイズで手足が長すぎです。お腹周りも余裕あります!

次買う服は70にしようとは思っていたんですがまさか冬服を買ってくるなんて思ってなくて、、😂

今年の冬11月頃にはもう着れないでしょうか、、
タグには9~11kgって書いてあります!

コメント

星

その子によりますかね😥
うちは2人共小さめだったので、着れましたが、70から80ってやつだと小さめなイメージもあるので、着れてもツンツルテンの可能性あるかなと😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    今年折りまくって着るか迷いますね、、

    • 1月25日
  • 星

    甥っ子はでかい子だったので、無理でした😂
    せっかくパパ買ってくれてるなら、ベビーカーのときとか折って着せて、来年と着くらべてあげると楽しいかなと😊

    素敵な旦那さんですね!
    うちの旦那なんて買ってきたことないですよ😂💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    標準ボーイなのでギリギリ大丈夫かな、?て感じだけどどうなるかわかんないですもんね😅

    来年ダメだったとしてもそれなら後悔ないですね!

    オムツ買ってくるついでに可愛くないー?て買ってきてくれました🍀嬉しかったんですがサイズ感と生地みて、ん…?てなってママリ行きです💦笑

    • 1月25日
  • 星

    素敵ですよー😊✨✨
    私ならブカブカでもかわいいので今年も着せれるかぎり着せちゃいます😊✨✨✨

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モコモコの服だと部屋じゃなくてお散歩の時にしか着せれないですよね😣
    最近ベビーカー買ったので着せてお散歩行こうと思います😊💖

    • 1月25日
ぱな

今月で1歳になりましたが、9キロです👶🏻
4ヶ月の頃は6キロ後半でした!

現在70か80を着用しているので、成長次第ですが、十分いけるかな?と思います💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長だいぶゆるやかになるんですね!
    水通しだけして考えます😄

    • 1月25日
☺︎

特別大きい子でなければ、大丈夫だと思います!!

体重より身長の方が私は気になるで、カバーオールやロンパースタイプだと足が出るかもしれません💦なのでレッグウォーマーとか長めの靴下で合わせるといいですよ。
セパレートなら全然いけるかと🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今着るとこんな感じでした💦
    生まれた時からThe標準ボーイて感じなので大丈夫ですかね、、?

    • 1月25日
  • ☺︎

    ☺︎


    全然着れるとは思いますが、カバーオールはボタンが多いので動き回る1歳前後は着せるのにかなり苦戦します😂😂

    そこさえ乗り切れば大丈夫かなと🙆‍♀️

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう課題があるんですね💦
    今もちょっと着せて冬も着せれる時は着せようと思います!

    • 1月25日
  • ☺︎

    ☺︎


    そうなんですよ💦
    でも勿体無いし、私なら意地でも着せちゃうかもです🤣🤣

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も戦いながら着せると思います笑

    • 1月25日
  • ☺︎

    ☺︎


    あまり着せれなくても綺麗状態なら取っておいて、誰かにあげたり、下の子にお下がりしたりと使い道はあるので、全然無駄にはならないかと🥹🤝

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!この子だけとは限らないですもんね😄

    • 1月25日
ミルクティ👩‍🍼

お子さんの体重と体型次第だと思います🥹

標準体型の息子は、1歳の時、70ー80のカバーオールは丁度良かったです😂
でも、抱っこするとたまに股のボタンが外れました…😅

6ヶ月過ぎてからは、80のセパレートの服を着せていました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボタン外れるとは困りますね💦笑

    うちも標準なので今年の冬頑張って着せたいと思います😊

    • 1月25日
3兄妹のmama

2月生まれの息子がいますが標準より上で大きくなって行ったので1歳の時には10キロ11キロありました!70〜80のお洋服にもよるのですが着れない服がほとんどでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きめさんだとサイズアウトしちゃうみたいですね…😿
    今季にちょこちょこ着せて行こうと思います😊✨️

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

11月ごろは1歳ちょっとですよね?
うちの子はその時期は70-80着ていました!
今1歳7ヶ月で80着ています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お、丁度ですね!
    80着れる時期めちゃめちゃ長い…!すごいですね😳

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長体重めちゃくちゃ平均です😂
    ただ上の方への返信を見たのですが、カバーオールは着せるの難しいかもしれません💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急激に大きくならなければうちもその感じでいきそうです👍🏻

    やっぱりじっとしてないですか😭

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じっとしないのでオムツ替えが毎回しんどすぎますね😂
    セパレートでも履かせるの苦労するくらいです😂

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像するだけで大変そうです😰
    今のうちに着せときます😂

    • 1月25日