※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいごんママ
子育て・グッズ

卵黄を混ぜた離乳食が少食の子に食べさせられず困っています。卵黄ボーロを与えても大丈夫か知りたいです。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

少食の子の離乳食の卵黄について

卵黄を初めて1ヶ月経ちますが、離乳食をあまり食べてくれず小さじ2がなかなかクリアできません。。

お粥に混ぜても野菜などに混ぜても、そもそも食べる量が少ないので全量食べてくれません😥

卵黄ボーロというのがあると知ったのですが、
1粒ずつ初めてアレルギーチェックでも大丈夫なのでしょうか?

同じような方どのように進められているか教えてください😢

コメント

ママリ🔰

息子はよく食べる方でしたが、卵黄だけは嫌がってましたね😩
ペーストにしたカボチャに混ぜてもダメですかね?😣甘味で誤魔化せるし、固形よりは食べてくれるかなって☺
卵黄ボーロも食べさせたことあります!が、一応卵黄のアレルギーチェックが終わってからにしました!ママリではよく卵黄はボーロで試したって方を見かけました!

• あいごんママ

あいごんママ

かぼちゃは比較的食べてくれますが、数口で飽きてしまってダメでした😥

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

アレルギーチェックが目的なのであれば、卵黄だけあげてその後はミルクや授乳で済ませるのはどうでしょう?👀

まだ離乳食始まって1か月との事ですし、離乳食からの栄養というよりミルクや授乳での栄養が主なので、1日くらいそんな日があっても大丈夫じゃないでしょうか🙆

そもそも全量小さじ2も食べないとなると変わってきますが、卵黄だけあげても食べてくれるのであれば!☺️

私も先輩ママさんから卵黄はボーロで済ませたと聞き、真似してみましたがその後少し湿疹が出てしまい💦
かかりつけの先生に聞いたら、全卵クリアしてもボーロで湿疹出る子もいるからゆで卵からが安心だよと言っていたので、それ以降あげず全卵クリアした後にあげました☺︎

参考になれば幸いです😌!

• あいごんママ

あいごんママ

なるほど🤔
    卵黄のみですか😳

全量で小さじ2いけるか分かりませんが明日試してみます!🙇‍♂️

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も元々離乳食が嫌いであまり食べてくれなかったので、アレルギーチェックの時はその食材だけあげて後は授乳で済ませてました☺︎!
    お腹が空き過ぎてぐずってる時は、とりあえず口に入れちゃってすぐ母乳あげたりしてました🤣
    食べてくれると良いですね👶💓

• 1月25日