※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
住まい

今年から神奈川県横浜市大和市川崎市近辺で戸建てを探す予定です。注文…

今年から神奈川県横浜市大和市川崎市近辺で
戸建てを探す予定です。

注文住宅も検討したいのでハウスメーカーも行こうかな?
思っていますが、予算的に難しそう気もするので

中古物件・新築建売を中心に探そうと思っています。
あまり休みがなく出向く時間が取れないのですが、

不動産に行けば、両方の情報を教えてくれますか?

何件か不動産はまわったほうが情報もらいやすいのでしょうか?

不動産会社は大きい所と地元の不動産どちらのほうがよいのでしょうか?

あまり知識がなく教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大和川崎は高いエリアなので難しいです大和であれば
高座渋谷など綾瀬市よりじゃないと5500万は建売でも考えと厳しいです。
不動産に行けば両方教えてくれますよ。

🪿

新築の戸建てを購入しました。(上記の市以外ですが)

はじめは、スーモなどで自分でいいなと思う物件を探し地区で人気な不動産大手を4社ほど回りました。
それぞれ収入に見合った返済などを計算してくれますが会社によって取られる金額も違ったりしつこく営業の電話やメールをかけてくる所や、どう考えても返せないような家を勧めてくるところもありました。
結局地域密着の大手ではない小さな不動産屋で家を購入しました。(そちらは丁寧で、借りられる銀行もたくさんあり金利も良かったので)

ハウスメーカーは、あっという間に予算を上げてきてとんでもない金額で家を作ろうとしてきたので正直びっくりしました。
また、その時の担当者が永遠と担当になる場合もあるのでこの人は合わない・・・とおもったらすぐに辞めることをおすすめします。また、建売よりもさきにハウスメーカーに行ってしまうとやはり注文住宅がいいとなってしまいがちなのである程度建売などをみてから検討した方がいいかもしれません。

ワタシは建売ですがセミオーダーといって内装や外観間取りなども選べたのでよかったです!

• きき

きき

ご丁寧にありがとうございます!
    返済も計算してくれるのは初めて知りました。
    地域密着の方が丁寧…
    たしかに言われてみればどの業種も地域密着の方が丁寧な事多いですよね😇
    当たり外れあるかもしれませんが大小どちらも行ってみて検討してみようと思います! 

• 1月25日