※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

海外在住の方がR先生に赤ちゃんの性別判定をお願いしたい理由と、どんな写真を使うか、返事のタイミングについて質問しています。

ママリでも時々見かけるのですが、R先生という方に赤ちゃんの性別判定をお願いしたいなぁと思っています。

というのも、私は海外在住なのですが、この国では通常12、19週前後のエコーしかしないので、性別を知りたくてもタイミングが悪ければ、生まれてくるまで分からず仕舞いなのです😭

19週のエコーの時に、男の子だよと言われたのですが、私も旦那も男の子のシンボルを確認できず…。本当に男の子なのか確信が持てず、名前も決まりません💦

R先生に性別判定をお願いしたことのある方、どんな写真を使われましたか⁇ また、どれくらいでお返事がきましたか⁇

よろしくお願いします☆

コメント

さらい

おまたのエコー写真を送りました。
一週間ぐらいで御返事いただきました

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😊
    エコー写真はメールで送りましたか⁇ 何週くらいの写真でしたか⁇
    今2ちゃんねるを見てみたのですが、荒らし?が多く、怖いですね💦

• 3月13日
  • さらい

さらい

メールで送りました。動画じゃなくても大丈夫ですよ。
    17週のときにおくりました。

• 3月13日
  • ねこ

ねこ

動画じゃなくても大丈夫なんですね‼︎ 写真でトライしてみます👍
    17週で確定もらえたら、名前考える時間も余裕あっていいですね✨
    今日早速送ってみます。ありがとうございます😆

• 3月13日
  • さらい

さらい

私は確定とは言われませんでしたが、当たっていましたよ。

• 3月13日
  • ねこ

ねこ

高確率で当たるみたいですね✨
    早速メールを送ってみました📩返事が待ち遠しいです😆

• 3月13日
はじめてのママリ

R先生は2Dの動画で判定をしてくれるとききました。先週メールでお願いして、1日半でお返事いただき確定もらいました❤️
2Dの動画で、1分半のものでした。
画像でもおまたがうつってれば判定可能かもしれないですね?✨

• ねこ

ねこ

動画判定なんですね。動画はないので、写真で一度トライしてみます‼︎
    ちなみに、男の子女の子どちらでしたか⁇

1日半でお返事って早いですね✨お忙しいだろうに、とても親切な先生なんですね💓

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分で見て全然わからなかったですが、女児確定もらいました❤️!
    15w3dのときの動画です✨

掲示板?ののせかたがよくわからなくて、なんか怖かったのでメールにしました笑
    ちゃんと送れてるかわからなかったから半信半疑でしたが返事きたので嬉しかったです✨
    早い方だと即日の方もいたり、数日の方もいたりとばらばらみたいですね、お仕事の合間に見てくれてるんだと思います!(^^)

どちらの国なのですか?エコー二回だけだとソワソワしちゃいますね!✨笑、半信半疑ですよね笑

お返事くるといいですね❤️

• 3月13日
  • ねこ

ねこ

女の子なんですね💓ピンクとかフリフリ付いた服とか買うの楽しいですよ😍

掲示板の方が返事早そうだけど、載せ方間違えたらすごい剣幕で罵られそうなので、私もメールにしようと思ってます😓

オーストラリアに住んでいます🐨
    一人目の時は、ずっと小さいと言われていたので、何回か余分にエコーやってもらえて、毎回女の子と言われていました😊

二人目は今の所順調なので、19週以降エコーなしなんです😥でも周りから「お腹小さいね」といつも言われるので、今週の検診で、小さいからエコーで見ると言われるかもしれません💦オージー基準で小さいと言っていると思うので、心配なさそうですが。。実際一人目は小さいと言われていたけど、生まれてみたら3500gでした。笑

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目女の子なんですねー✨!
    わたしも今からたのしみです❤️

メールでも返事きたので、きっとお返事くると思います✨(^o^)

オーストラリアなんですね❤️いいですねー✨1人目で3500?!すごい、日本だったらビッグベビーですね笑!✨

お互い元気な赤ちゃんに会えますように✨✨

• 3月13日
  • ねこ

ねこ

名前はもう考えていますか⁇💓 うちはなかなか決まらず…💦私も旦那も日本人ですが、オーストラリアで暮らす以上、外国人からも発音しやすい名前というのが前提にあって、なかなかしっくりくるものが浮かびません😓

3500gって全然小さくないですよね。笑
    生まれた瞬間、デカっ‼︎と思いました😂そりゃーお股も裂けるわ‼︎笑

先ほど、早速メールしてみました‼︎ 参考になりそうなエコー写真が12週のものしかなかったので、ちょっと心配ですが…。気長に待ってみます😊

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

名前まだ決めてないですー!!
    うちの主人が男家系なので、まだ女の子確定もらっても実は半信半疑なんです笑❤️

Goomey64さんはいくつか候補はあるんですかー?✨もう30wですもんね!✨どっちの名前も考えなきゃですよね✨発音しやすいってことは日本名で考えてるんですか?

日本でそのサイズくらいだと、人によっては帝王切開になる人もいるみたいですよ笑!
    2人目も大きく出てくるかもしれないですね❤️楽しみですね✨無事に産まれてきてくれることを祈ってます(灬ºωº灬)✨

• 3月13日
  • ねこ

ねこ

外国人も発音しやすい日本名で、画数も気にしているので、なかなか決まらずです😅
    旦那とは一回り以上歳が離れているせいか、好みの名前が違ってて…💦
    私はもう候補出し尽くしてしまったのですが、私のイチオシの名前があり、もう一押しで旦那も首を縦に振ってくれそうです😆

3500だと、帝王切開レベルなんですね😵一人目は予定日超過だったし、二人目も超過&3000超えなんじゃないかと、今からビクビクしてます💦

ぴぃさんもそろそろ胎動を感じ始める頃ですかね💓楽しみですね😍

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

画数もやはり気にされるんですね!✨画数あると更に絞られますよねー!(;∀;)💦
    うちも主人と好みが違うので話が合わず、全く話が進んでないです笑、せっかくイチオシがあるなら、このままGoomey64さんの好みのお名前で決まるといいですねー(*/▽\*)❤️!

二人目は早いとか言いますけどどうなんでしょうね(*/▽\*)ビッグならせめて予定日ごろがいいですよね!おまた痛かったの思い出してきました( ༎ຶŎ༎ຶ )笑
    30w台に入りますといよいよな感じしますね✨✨✨
    ほんとにもうすぐ会えますね(*´˘`*)♡ たのしみですね❤️❤️

わたしも2人目だからか胎動もはやく15wごろから感じられています✨

• 3月14日
  • ねこ

ねこ

一人目の時、たまたま画数がすごく良かったので、二人目もこだわりたいなーと思ってます😊 ぴぃさんも画数気にされてますか⁇

もう30w過ぎたし、私のイチオシを越える名前が浮かばないなら、その名前でお腹に呼びかけ始めるから‼︎と旦那には言ってます。笑
    産むのは私だし、最終的には私が決めると思いますけどね😝

二人目だと早いのかなー。予定日の1週間前に母がオーストラリアまで来てくれるので、それまではお腹にいてほしいです💓

胎動感じると、余計に愛おしくなりますよねー😍上のお子さんも、お兄ちゃんになる準備できてるかな⁇💖

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも1人目は、長男の長男だったので画数気にしました(*´˘`*)2人目は男の子だったら気にしようかな、くらいです✨イチオシお名前、納得してもらえるといいですねー❤️!

お母さん来てくれるんですねー‼️✨それなら心強いですね❤️上の子見てくれる人がいないと無理ですもんね(´;ω;`)💦

うちは言葉もまだ全然理解してなくて、わかってくれてないです(;_;)生まれるころ2歳になるので今からちゃんと説明しなきゃです💦

Goomey64さんのお子さんは3歳の女の子なんですね!もういまから楽しみにしてくれてますかね?✨✨友達の子供も三歳差のお姉ちゃんいますが、お姉ちゃんしてあげてましたよー❤️

たのしみですね❤️❤️
    R先生からもお返事くるといいですね❤️!

• 3月14日
  • ねこ

ねこ

やっぱり男の子だと画数気にしちゃいますよね😅

娘は元々赤ちゃん大好きなので、妊娠が分かった時から、すっごく楽しみにしてくれています😊毎日お腹に話しかけてくれるし、ぬいぐるみを使ってオムツを替える練習もやってます。笑
    旦那よりも楽しみにしてくれてるので、赤ちゃんのお世話も安心して任せられそうです💓

2歳前だとまだ理解するのは難しいかもしれませんね💦でも生まれてきたら、きっと本能的に赤ちゃんを守ろうってなりますよ✨

R先生からのお返事はまだですが、気長に待ってみます。

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございました✨
    えー娘さんすごい(;∀;)✨!女の子はさすが!✨母性ありますね✨頼りになりますね(*´˘`*)♡
    男の子だといたずらしたり、ちょっかい出すのが普通みたいです(;∀;)笑、息子が友達の赤ちゃんみても母性感じません涙、

お返事楽しみですね❤️無事に元気な赤ちゃんに会えますよう日本から応援しています❤️

• 3月14日
  • ねこ

ねこ

男の子でも、他の子が赤ちゃんに近づいたりすると、赤ちゃんを守ろうとしてるのを見たことありますよ💓小さくても男の子なんだなーと頼もしく感じました😊

たくさんおしゃべりに付き合っていただいて、ありがとうございます✨
    ぴぃさんも、マタニティライフ楽しんでくださいね〜🎶

• 3月14日

2ちゃんでR先生に質問する時はテンプレをしっかり確認して投稿する時はsageないとかなり叩かれてしまいますので、気を付けてくださいね♪できればメールのやり取りを推奨します😊

• ねこ

ねこ

元々2ちゃんねるをやったこともないし、あまり見たこともないので、ちょっと私にはハードルが高いようです😅昨日ちらっと覗いてみましたが、叩かれ方がヒドイですね💦糞妊婦とか…。読んでて泣きそうになりました😢

昨日早速メールで写真を送ってみました‼︎ 返事がくるのが楽しみです🎶

• 3月14日