※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanマィ
子育て・グッズ

上の歯が生えるタイミングは個人差があります。気長に待ちましょう。

今9ヶ月の男の子のママです!7.8ヶ月くらいから下の歯が二本生えたんですけど、上の歯が生える気配がありません...どのくらいで生えてくるのでしょうか?

コメント

ぴぴぴ🌟

むしろ一つも生えていません(笑)
待ってれば今に生えてくると思いますよ😊
歯がちょこんとあるの可愛いですよね💖

• chanマィ

chanマィ

成長には個人差がありますもんねぇ〜あまり気にせず気長に待っときます❣️

• 3月14日
ちびきむ

うちの息子も、下の歯が2本生え始めてから、上の歯が出てくるまで時間かかりました〜。

左はすぐ出てきたけど、右が出てこなくて、2ヶ月くらい開いたと思います。

上の歯出てきたと思ったら、上下ともすぐに、両隣が出てきて、今は8本生えかけです(^^)

• chanマィ

chanマィ

時間かかるんですね〜下の歯が早くに生えたので上の歯もすぐ生えるかとおもってました❣️一安心♡ありがとうございます😊

• 3月14日
  • ちびきむ

ちびきむ

グッドアンサーありがとうございます!
    歯が生え始めたらどんどん出てくるものだと思ってしまいますよね(^_^;)
    私も、毎日のように歯茎チェックしてましたよ〜
    でも、歯ぐき君の期間は今しかない!と思えば、そんなに心配になりませんでした(笑)

• 3月14日
m.eママ

うちの子も1歳一ヶ月ですが
下の歯2本しか生えていません😣
個人差はあるとはいえ心配になりますよね|ω・`)

• chanマィ

chanマィ

心配で毎日のように歯が生えてないか確認してます( ̄∀ ̄*)
    気長に待っときます♡

• 3月14日
Lala

うちの娘5ヶ月に下の歯出てきました(´・_・`)

• chanマィ

chanマィ

ありがとうございます😊
    下の歯がちょこっと可愛いですよね、なんでも歯固めにするのは大変ですが...笑

• 3月14日
  • Lala

Lala

あとちゃんと歯固めのところかじってくれないのも 笑

• 3月14日