※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
産婦人科・小児科

予防接種の順番を教えてください。

小さく生まれた息子も先日生後2ヶ月を迎え、いよいよ予防接種が始まります❣(。>﹏<。)

そこで質問なのですが皆さんの予防接種を受けた順番を教えて下さい❣(*´ω`*)

コメント

rockimpomama

私も今週から予防接種デビュー予定です。
最初は、Hib・肺炎球菌ワクチンからじゃないですかね!

• as

as

rockimpomamaさんコメントありがとうございます❣(๑´ڡ`๑)

うちにも通知が来て、皆さんどれから打ってるのか聞いてみました❣(ㆁωㆁ*)

• 3月13日

先日2ヶ月になり、この間打ちました
HIB.肺炎球菌、B型肝炎
を打ちましたよー!
来月はプラス4種混合の4つ打ちます(*˘︶˘*).。.:*♡

• as

as

はなこさん、コメントありがとうございます❣m(_ _)m

因みに福作用は出ませんでしたか…?(´・ω・`)?

• 3月13日

退会ユーザー

今のところ出ていませんよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月13日
fu-mama

ロタ→ヒブ→小児肺炎→B型肝炎→四種混合
って感じです!
同時接種した物もあります!

• as

as

つぶグミさんコメントありがとうございます❣m(_ _)m

因みに任意の予防接種は受けられましたか…?(´・ω・`)?

• 3月13日
  • fu-mama

fu-mama

ロタ受けましたよ!
    多分ほとんどの方が受けてると思います!

• 3月13日
ままり

市から来た最初に受けるものという案内をみて電話したら病院がスケジュール組んでくれたのでそのまま病院の予定通りにうけました(*´∀`)♪
これからもそのつもりです(*´∀`)♪

• as

as

( ゚д゚)さん、コメントありがとうございます❣m(_ _)m

直接行く前に電話してみた方がいいんですね❣(ㆁωㆁ*)

参考になりました❣
    ありがとうございます❣(๑´ڡ`๑)

• 3月13日
すみしー

うちも、市から予防接種手帳と病院案内が届き、病院に予約したらそのままスケジュールを組んでくれました!
予防接種のみの時間帯を設けてるクリニックだと、慣れてる感じがあるので、組み合わせもお任せで…って感じです💦σ(^_^;)

• as

as

すみしーさん、コメントありがとうございます❣m(_ _)m

私も病院に電話してから予防接種を受けさせたいと思います❣(*´ω`*)

ありがとうございました❣(๑´ڡ`๑)

• 3月13日
ゆかりん🌟

最初だけ保健師サンにいつ頃どれをか教えてもらい病院を予約しました😃
その後は病院で教えてもらった通りに進めてます😊
ちなみに任意は全くしてなく、定期接種だけですが😁

• as

as

ゆかりん🌟さん、コメントありがとうございます❣m(_ _)m

皆さん、病院で予定組んで貰えるんですね❣(ㆁωㆁ*)

差し支えなければ、任意の予防接種を受けなかった理由を教えて頂けますか…?(๑´ڡ`๑)

任意の予防接種については私も悩んでます…(。>﹏<。)

• 3月13日
  • ゆかりん🌟

ゆかりん🌟

一番の理由はお金です😅
    ハッキリした金額は分からないですが、かなりかかるみたいで💦
    支援センターとか、人の多いとこには出掛けてないので、いぃかなぁと思ってやってません😅
    ただ、おたふくだけは考え中です😁

• 3月13日
  • as

as

ゆかりん🌟さん、コメントありがとうございます❣m(_ _)m

任意は一回の接種で8千円とかかかるって他のコメ欄でみて私もびっくりしました❣(。>﹏<。)

これからまた検討しないとですね❣(。ŏ﹏ŏ)

• 3月13日
Lala

病院に任せてます( ´ ▽ ` )ノ

• as

as

ハーフさん、コメントありがとうございます❣ m(_ _)m

てっきり自分で予定を組むのかと思っていたので、皆さんのコメントで病院で予定を組んでくれるとの事でチョット安心しました❣(๑´ڡ`๑)

ありがとうございました!(*´ω`*)

• 3月13日
うさこ

まさに今日!予防接種デビューしました!
今日はヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎しました!来週ロタ受けます!

• as

as

あさこさん、コメントありがとうございました❣m(_ _)m

今日、接種されて来たんですね❣(*´ω`*)

小さな体に接種するのはドキドキしますよねぇ〜❣(。>﹏<。)

うちはまだこれからですが、私も今からドキドキです❣(。ŏ﹏ŏ)(笑)

ありがとうございました❣(*´ω`*)

• 3月13日
マナ

丁度今日、初めての予防接種を受けてきました😄
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の3つを同時接種してきましたよ😌