※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入でそれまで住んでいた地域からは少し離れた方いますか?も…

マイホーム購入でそれまで住んでいた地域からは少し離れた方いますか?

もうここにしよう!と思っている建売があります。

今の家から4~5キロ

全然近いですよね😂😂

でも学区も変わるしご近所も変わる
なんか寂しくて(笑)

かといって今の学区や住んでいる地域だと街中ではあるけどハザードマップ赤いし

少し街外れ側に移動だけど、ハザードマップや地盤の心配なしの地域に転居です。

これで良かったと思える日来ますよね?(笑) 

今がスーパードラッグストア小児科徒歩5分で便利すぎたので、
多少不便になるかもしれないけど安心には変えられないし車社会だからすぐですよね(笑)

ご近所の方々も良い方ばかりだったのであんなに家が欲しかったのに寂しさが増してきて質問しました😂

住めば都でしたの話教えてほしいです!

コメント

似てますよ〜!ちょっと歩けばドラッグストアとかコンビニとか駅とかスーパーとかあるし便利だったんですけどハザードマップ真っ赤で🤣過去に何度も川の氾濫もあったしここには安心して住めないな〜って引っ越しました!同じく車社会なので何の問題もなく5年経ちました🤣

ままり

うちは約10km離れました!
土地高すぎて手が出なくて😅
でも前に住んでた地域との中間地点にちょっとしたショッピング施設がいくつかあるので、「あそこで集まろうね!」ってママ友と話してました!(実現してませんが笑)

ちよのふじ

我が家も同じですー!
うちの場合、前の賃貸の場所が便利で土地の価格がバカ高く、とても自分たちが家を買える場所じゃなかったので離れました😭
家を買って1年になりますが、子どもが同い年のご近所さんが仲良くしてくれたり、ご高齢の方も子供を覚えてくれて可愛がってくれてます🥺
不便ではありますが、静かでほっこりできて気に入ってます!
ママリさんの次のお家も良い方たちに恵まれることを祈っております!

はじめてのママリ🔰

うちは4キロ離れたところでしたが市も変わるし来たこともないところでした!笑
同じく以前は徒歩移動で新居では車移動になりましたが、子供がいたらまとめ買いばかりになるので車移動で問題ないです!
なんなら徒歩5分でも子供いたら遠いって思っちゃいます😂
今は車で5分走らせれば便利なタウンに着くのでちょうどいいなと思ってます!
住めば都ですよ😆✨