※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

20代で子供が1人の方が外食について悩んでいます。以前は頻繁に外食していたが、子供が生まれて貯金ができないと感じています。皆はどのくらい外食しているのか気になっています。

20代でお子さんひとりの方、外食って月にどのくらい行きますか?外食だけでどのくらいかかりますか?
旦那とは付き合ってる時、結婚してから、子供産まれる前まで、よく外食してました!
元々お出かけが好きなので、土日は絶対でかけて外でお昼食べて、、という感じでした
今子供が生まれて5ヶ月で、外にもでやすくなってお出かけ行きますが、今まで通りだと貯金できない😱と思い、控えたいのですが、皆さんどのくらいなのかな?と気になりました!
年収などにもよるとは思いますが、頻度と外食費について知りたいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ

外食は月2回くらいですかね…
お互い仕事してるのでなかなか3人揃う事が珍しいので
費用はファミレス系が多くなったので安く済みます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お互い仕事してるとなかなかですよね💦
    子連れだとファミレス最強ですよね💪🏻

    • 1月25日
deleted user

土日に1回ずつするので
週2です!
1回4000円とかですかね🤔
今日は食べちゃおうって時は1回1.5〜2万とかです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    同じ感じです😂
    1回1.5〜っていいですね😳美味しいものいっぱい食べれそうです🥹

    • 1月25日
ママリ

週1ぐらいで外食行きますが、時間はお昼で場所はサイゼ多めです😆💖

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    サイゼ安いのに美味しくて最高ですよね😳
    私もよくサイゼいきます😂

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

週3回ほど外食してます🥺
ラーメン屋、マック、ファミレスに良く行きます😃
1回3000円くらいだと思います🥲
ファミレスだともう少し高いですが🥹

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    外食って息抜きにもなるし楽しいですよね🫢
    私も同じくらい行っちゃいます😂
    デザートとか食べちゃうと高くなりますよね😱

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食多いかな?控えなきゃお金が…っては思いますが結局回数減らせず行っちゃいます😅
    夕飯作らなくて良いし
    美味しい物食べれるし最高過ぎます🥹
    サイドメニューも頼むし
    旦那は結構量食べるし高くなりますね😩

    • 1月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですよね💦
    洗い物ないのも最高ですよね🤩笑
    同じです、、😂😂
    今は気持ち優先!って思ってしまいます🫶🏻

    • 1月25日