※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が体重増加せず、離乳食に悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスをお願いします。

11ヶ月 体重7.3kgの息子がいます

あと2週間程で1歳になるにも関わらず体重がなかなか増えません

離乳食もミルクを先に飲まないと食べてくれないし、食べ始めてもデザート以外はすぐに不機嫌になってきて、YouTubeを流しながら食べさせたり、デザートと交互にして泣くけど少し食べさせたり、、

おえっと前からよくなりやすいので圧力なべで煮込んだニンジンなどあげるとおえっとならずに食べてはくれますが、便に丸呑みの状態ででてきました

離乳食の面と体重の面でもどうしていいかわかりません

体重もみなさんが相談されているよりももっと小柄なのでより心配です。
日中はよく動いて遊んでいるのでそんなに心配はないのかなと思うのですが、同じような経験をされた方がいれば、対策など教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクあげなければお腹すいてご飯食べませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きじゃくって食べれたもんじゃないんですよね。
    なのでしばらくしてミルクあげるとその後少し食べてくれるんですけど、喜んで食べる感じでもなく、数口食べるとまた泣きじゃくってしまいます。

少しでも食べて嫌がるならやめるでいいんですかね。

• 1月25日