※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性が、2人目の子供を欲しいと思っているけれど、他の家族を見て焦りを感じている様子です。

ただの呟きです😅
4学年差・5学年差で2人目が欲しいなと考えていて現在、妊活半年くらいです!!
旦那とはいつか授かれたら嬉しいね!とゆるーく妊活してる感じです!!
でも最近、公園やショッピングモールで兄弟∥姉妹がいる家庭を見ると私も早く2人目産まないと駄目なんじゃないかと変に焦ってしまいます💦

焦る事じゃないのになー…それぞれタイミングがあるって分かってるのになー…
ただの呟きでした😓すみません🙇‍♀️

コメント

まっっったく同じです!
1人目の年齢だけでなく月齢まで同じです😂💓
そして同じこと考えてます💦

自分が2-3学年差考えず妊活しなかったくせにそのくらいで2人目出産してたりお腹大きかったりする人がうらやましくて早く妊娠したくて病んでしまいます😂なんなら不安で不妊治療のクリニックデビューしました😭⚡️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか!?すごい偶然!!全く同じ方がいて嬉しいです😳

分かります!!自分が2~3学年差考えてなくて妊活しなかったのに周りが羨ましくて😭クリニックデビュー凄いです👏🏻私も早く欲しいならゆるく妊活してる場合じゃないですね💦

• 1月25日

退会ユーザー

4月生まれちゃんですか?✨

もっと早く始めればよかったのかなあとか思いますよね😭
    周り2人目増えてきて、そしてなかなか授かれない自分にあせり…完璧悪循環です🥲
    私はあせりすぎ望みすぎでダメな気もするので、ゆるゆるの方が理想ですよ😊✨

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月生まれです!!
    はじめてのママリさん🔰のお子さんも4月生まれですかー??

早く始めれば良かったと思ってます😭
    周りが2人目いると焦っちゃいますよね💦
    ゆるゆるですが毎月妊娠してるんじゃないかとめっちゃ期待してます😅

• 1月25日

退会ユーザー

うちも4月生まれです!
    4月生まれ保育園入園からの仕事復帰スムーズでよかったけどはや、今くらいの時期に出産できたら春まで育休延長して苦手な冬を2回お休みできるかな…🤤とか考えてます😂

毎月ソワソワするの疲れますよね😭まわり2.3学年差多くて、私4月に出産したのに追い越されちゃった気持ちになります😭⚡️

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事されてるんですね!!毎日お疲れ様です☺️苦手な冬をお休みできるのは良さそうですね🤣
    娘は4月から幼稚園なので何とか入園するまでに2人目妊娠したいなーと思ってます🫣

本当にソワソワするの疲れます💦
    先に出産したのに追い越されて勝手に焦ってます😓

• 1月25日
ママリ

うちも妊活して半年くらいですぐできるかな?と思ってたのに案外時間かかると不安になります🥲
うちも元々4-5歳離れてないと私が育てる自信ないのでこの状況は仕方ないのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢も妊活期間も同じくらいですね!!
    私もすぐ授かれると思ってましたが、やっぱり妊娠って奇跡なんだなーと改めて感じてます😭
    4学年差以上を希望したのは自分なのに周りが羨ましい😓

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

半年妊活してもなかなかだったので先月にクリニックデビューしました🌟
    排卵日が1週間くらいズレていたので今月からまた仕切り直して妊活してます😂
    今ソワソワ期です😆

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間もズレてたんですね😳
    やっぱりクリニック行かないと正確な排卵日って分からないんですかね💦

ソワソワ期!!ママリさんが妊娠されてますように🙏

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

大丈夫!他所は他所です☺️
うちもほぼ5歳差、学年はギリ4学年差です☺️
とっても心に余裕もって2人目の育児できましたよ👍
自分達のタイミングで授かれるが一番です😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️՞中々授かれずにいると周りが羨ましく見えてしまって💦
    でも、はじめてのママリさん🔰が言って下さった通り自分達のタイミングで授かれるのが1番ですね!!

• 1月25日
姉妹ママ

私も5歳差です👧👶
4〜5歳差だとある程度自分のこともできるし、下の子のお世話もよくしてくれるので良かったかなって思ってます☺️
うちの5歳の子は妹を抱っこしたり、着替えやオムツも変えてくれて小さいママみたいです!笑

まわりを見ると2人目〜って思う気持ちすごく分かります!私もそうでした🥹
きっとタイミングみて、2人目の赤ちゃん来てくれますよ〜😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます🥺
    自分の事やってくれるのは助かりそうですね!!小さいママ♡可愛いですね♡

やっぱり2人目〜ってなりますよね😭でも、タイミングみて来てくれますよね!!そのタイミングが来るまで大人しく待ってみようと思います☺️(きっと周り見て羨ましいーと思ってると思いますが…笑)

• 1月25日