※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園準備で、市販の入園グッズと手作りの選択に悩んでいます。指定サイズのバッグや巾着が合わず、近いものが見つからないです。

幼稚園入園準備
入園グッズ、市販のものを買いましたか?それとも手作りですか?
園指定のサイズのバッグと巾着が市販のものより大きかったり小さかったり、マチ指定などありでなかなか近いものがなく…

コメント

ママリ

サイズが合わなかったので作りました💡

青空

作りました😅
大変だったけど、小学生になった今でも使ってますよ!

ぽに

creemaで作って頂きました。
サイズオーダーがオプションが出来る作者さんもいますよ😌

はじめてのママリ🔰

全てサイズがあったので市販にしました。お裁縫得意だけど面倒で作る気にもなりませんでした笑

はじめてのママリ🔰

ハンドメイドをやってる方のインスタを知ってたので、その方にお願いしました!

一応作ることもできたんですけど、息子のオーダーが細かくてそんな細かいのは対応できなかったので😂

ちなみにほぼみんな「ネット」「ハンドメイドの業者」って言ってました🤣

ゆゆゆ

お店でオーダーで作ってもらいました🥹

はじめてのママリ🔰

minneというハンドメイドのサイトでサイズ指定して作ってもらいました。
入園グッズ作ってる方たくさんいてその中から、サイズ指定で作ってる方探して、生地も子供が好きそうなの扱ってる方から探しました。可愛いのたくさんありますよ😊

まっこ

上の子のときは作りましたが、末っ子は仕事もしてたし時間なくてオーダーしちゃいました!
ミンネです。

指定より多少大きくても、別に定規持って測ってるわけじゃないからと言われたし、微妙〜に違ったけどほぼ同じだったからいいかなと。

はじめてのママリ🔰

メリカリでハンドメイドで作ってもらいました😊

ダッフィー

作りました(❁´ω`❁)*✲゚*

ママ

サイズちょっと違いますが市販品買いました!

ママリ

ありがとうございます✨参考になりました😊