※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半検診での結果は、成長がゆっくりだと言われました。積み木や歩行などの発達が遅れているため、2歳まで経過観察となりました。心配していたけれど、とりあえず検診は終了し安心しています。

一歳半検診が無事終わりました〜!
なーんもできなかったけど、早産だし!の一言で終了!
ねんねとかしか言えないけど、、、
積み木も積むどころか興味なし、、、
1人で立てない歩かない、、、
バイバイ家ではするが検診ではしない人見知り発揮、、、
よその子は喋ったり歩いてる、、、、
とりあえず2歳までゆっくり経過観察になりました。
ドキドキしてたけど、とりあえず終わってよかった…

コメント

3kidsma

一人一人ペースは違いますよね。お母さんもお子さんもお疲れ様でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    疲れますね💦

• 1月25日
初めてのママリ🔰

早産なのにねんね言えるのすごいです!😞💦うちは37wで産んだのにねんねも言えません😞焦りますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねんね=毛布(昼寝させるとき毛布出してたせいで…)と思ってますし、マンマ食べるよ〜と話しかけると、ねんね?と聞いてきたり、会話にはなりませんが、ことあるごとに、ねんね?まんま?とひたすら聞いてきます。
    ほんとに焦りますよね😥一歳半検診で同じくらいの子を見て、ほんとにめちゃくちゃ喋るし歩いてる子もいれば、まったく赤ちゃんのように抱っこされて喋りもしない子もいたりして、焦りもありましたが安心もしました😮‍💨

• 2月5日