※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオン( ☆∀☆)
子育て・グッズ

生後9か月の赤ちゃんがお座りやハイハイができず、心配しています。個人差があることは理解していますが、同僚の子供が早くできたことが気になっています。

あと2週間で生後9か月です。
お座りもハイハイもまだできていません。
お座りはさせればグラつきも少なくなりましたが自分ではまだできません。
ズリバイもまだできません。
お腹で回れるくらいはできますが…。
個人差があるのはわかってます。
私が焦っても仕方ないのもわかってますがいつかできるのか…。とか心配です。
主人の同僚に2ヶ月違いのお子さんがいて8ヶ月過ぎにハイハイ、9ヶ月にお座りできた。と聞いて余計に気になっています。
長々とすいません😢⤵⤵

コメント

ぴぴぴ🌟

うちもそれくらいの時
できませんでした(笑)
けど8ヶ月から急成長するって
小児科で聞いてて
ほんとかよ(笑)って思ってたけど
すんごいスピードで成長しますよー!
8ヶ月入ってもできなかったのに
今ではお座り出来るし
ハイハイはまだしませんが
お尻持ち上げてハイハイする
格好してます(*^^*)💖

  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    そうなんですね‼
    うちは環境を変えようとカーペットやこたつをしまって、ジョイントマットにしたりはしました。
    まだ昨日やったばかりですが…。(。>д<)
    小児科医の話を聞くと安心しますよね…。

    • 3月13日
mxhxm

うちは今9ヶ月と5日ですが、
ズリバイは出来ますが
お座りまだできません😅😅

いままで比較的ゆっくり成長してきたと
思います!!
首座るのも寝返りするのも
ちょっと遅めかな?って感じでした!!

他の子供たちと比べると私も
心配になりますよね😅😅

  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    うちは首すわりは通常。寝返りは首すわり前、返りは7か月ぐらいにできるようになりました。
    斜めになって肘をついて起き上がろうとしてるんですがそこから静止してます(^_^;)

    • 3月13日
ゆきべ

こんにちは😃
娘は明後日で9ヶ月になります。
お座りは出来るようになりましたが、ズリバイ、ハイハイ、まだしません(^^;;
焦ってしまいますよね〜😅
いつか出来るだろと思いつつ、、
まだかなぁと不安です😫

  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    お座りできるだけでも羨ましいです(´・ω・`)
    いつかは…。と思ってますがいつだよ!と一人で突っ込んでます…。笑

    • 3月13日
かっちゃん

うちの娘も中々ハイハイも
ズリ這いもできなくて悩んでました😰
けど、8ヶ月半にズリ這いできて
今ではマスターしてます(笑)
ハイハイはまだですけど
最近膝立ちで手放しするように
なりました😰❤️
ハイハイみたいですよねー!

  • レオン( ☆∀☆)

    レオン( ☆∀☆)

    お座りはできますか?
    ハイハイで後追いしてくれるのが今の夢です…。(。>д<)
    見れる日がくるのか…。

    • 3月13日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    お座りは完璧です!
    お座りからつかまり立ちします‼️
    わかりますー!
    ハイハイ早くみたいですよねー❤️
    いつになるのやら…(*´ー`*)

    • 3月13日