※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

大人になると自由になると思いますか?大学や会社に縛られてきたけど、結婚や子育て後は自由になれるか考えています。学生時代は大変だと感じます。25歳で結婚し、26歳で出産。周りより早かったけど幸せだと感じています。気負わずに頑張れる今が幸せだと思います。

大人ってある意味自由だと思いませんか?
社会人に出るまで勉強とかに縛られてきたと思います。
嫌になって学校辞めたら人生だって終わる可能性もありますよね
勉強疎かにしたことで行きたい大学にも行けなかったらその先の人生が狭まる可能性もありますよね
だから結構いろんなものに縛られて頑張って生きてきたと思います。
でも自分の行きたい大学、会社に入れて、結婚して子供産んで、あとはもうなんか自由にできるなーと思っちゃいました。
もちろん育てなきゃいけないけど、別に今の会社やめても人生終わったと思わないし、次探せばいいし、大人の方が自由だなーと思うのですがみなさんどうですか??
もちろん今の私があるのは過去の私がずっと頑張ってきたからで、これからは気抜いてがんばろーと思えるのです

そう考えたら学生とか大変だなと思っちゃいます💦
遊び尽くしてから出産したので遊びに後悔はありません。
25歳で結婚26歳で出産しました。
周りより少し早く結婚したんでたくさん祝ってもらえたし、結婚式も私のが初めてっていう人多くてみんな目肥えてなくてよかったです(笑)出席率もたかかったです。
1番いい時期にうんだなぁと思います。
周りより少しだけ早かったので、1人目はしょっちゅうお祝い持って遊びにきてくれて幸せでした😀
今は私の下2人が同い年っていう友達が多いです。

あとは気負いせずにテキトーに頑張ろーと思える今が幸せだなぁと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も大人の方が自由だと思います😊
毎日毎日学校行くの大変だったなーて思います。
大人は有給ありますしね✨