※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が待てない理由と怒鳴ってしまう悩みについて相談があります。

ちょっと待っててね!ができない。どうしたらいいですか?

この年あるあるかもしれませんが、
娘が、ちょっと待ってて!と言っても待てません。

今転勤に伴う引っ越しでバタバタしてて
調べ物や連絡返したり頻繁にしないといけなくて
この電話だけかけるからちょっと待っててこれしといて?とかテレビ見といて!も無理です。

ギャーギャーギャーギャー言って
電話も聞こえないし、少しでも待たせるとふにゃふにゃぐずり始めてほんとに鬱陶しくて怒鳴ってしまいます。

こっちも好きでやってるわけじゃないよ!!!!少し待っててよ!!!!!!〇〇ちゃんと遊びたいけどやらないとおうちも無くなるし困るんだよ!!!!いいの!?!とか、、、

あーもう疲れました😭
怒鳴るの良くないですよね🫠もうどうしようーーー
毎日こんなんです、、、

娘が構って欲しいのも分かるけどずーーっとは無理じゃないですか😭😭😭

ちなみに引越し決まる前もこんな感じなので
娘が引っ越しに伴って精神崩壊してるわけではないです、、、

コメント

むら

「ちょっと」は3歳の子には漠然としすぎて難しいのかもしれません🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!じっかんタイマーも買ってやってみてるんですが、すぐに待てなくてふにゃふにゃし出してしまって😢

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちも全然待てない子です💦
私もついつい怒鳴っちゃいます💦
テレビつけても、一緒に観ようって言われて、何のためにテレビつけたのかと…😇

唯一、お菓子食べてる時はおとなしいですかねえ。
私、どうもダメな時は子供がご飯食べてる時に電話してます😂

ご飯食べてるから待っててねは待てますか?もしそれが待てれば、別々にご飯食べて、子供が食べてる時は用事するのも手かなと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

待てないですよねー😭うちもテレビ、全く同じです😖
    もう今日はすぐ電話しないといけない用件ですごい剣幕で怒鳴りつけてしまいました🫠反省です...

あーそうですよね、、、食べ物食べてる時はおとなしいですね😭でもおやつもごはんもいつもママが来るまでまってるね、一緒に食べよー♡とか、ママお腹減ってないからあとで食べるから〇〇だけ先に食べてねと言うと、じゃあままだっこして食べさせて!♡と言ってくるので全く離れられず...🤯

なんかもう怒鳴らない育児とかなんとかいいますけど、一周回って、そんなん全部子供によるじゃん!!!!怒鳴らなくても言うこと聞ける子なんだよその子は!と腹立ってきます(笑)

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事もだとキツいですねー😭
    もう昼寝もしない時期でしょうし、夜に寝た後じゃ電話できないですし💦

すみません、解決策なく共感のみで💦
    べったりな子だと、本当にしんどいですよね😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです😖共感していただけるだけでもすごく救われます😭💞ありがとうございます!!

• 1月24日
ストラスアイラ

ちょっと待っててをして欲しくて、私は時計教えちゃいました👍🏼

長い針が5のところにいったらね!みたいな感じで👍🏼
まだ5分とか10分は難しいだろうと思って、針の位置で教えたら意外とすんなりいきました✨

手が離せない時とか忙しい時に限って構って攻撃されますよね💦
上手に待てたらしっかり褒めてあげて下さい😊💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!じっかんタイマーというものを買って残り時間の部分が色が変わってどんどん減っていくっていうものなのですが、それでももうふにゃふにゃ泣き出して縋りついてきて、私も無視すればいいんですがこっちも集中したいのにそれがうるさくて鬱陶しくて怒鳴ってしまうんですよね、、、🫠

• 1月24日