※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がイヤイヤ期に入ったか不安。スプーンを渡しても自分のスプーンを欲しがり、置いてもらうと自分で持つようになる。イヤイヤ期の兆候か。

皆さんのお子さんがイヤイヤ期に入られたのって何歳くらいですか?

1歳5ヶ月の息子、イヤイヤ期なのか?息子用のスプーンを渡しても、私が持ってるスプーンを欲しがり、手で渡してもそれは嫌、ここに置いて、みたいな感じで、置いたらやっと自分で持って納得する、みたいな感じです。
イヤイヤ期はもっとひどいのかもしれませんが、何そのこだわり?となって😅

コメント

ママリ

1歳過ぎから片足突っ込んで
2歳くらいから本格化してきてます😇

はじめてのママリ🔰

うちは2歳半からです😂

ママ友から聞いたんですが、ママが「イヤイヤ期だ」と認識したらイヤイヤ期だそうです!

ママからしたら全然苦じゃなくてイヤイヤ期という認識なく成長するパターンもあるそうなので、ん?って思う程度ならイヤイヤ期ではないと思います✨
それこそ、親の余裕とかキャパとかとも関係すると思います。

みゃおみゃお

うちも早くて1歳過ぎからイヤイヤし出しました!
最初は成長〜✨可愛い〜🥺とか思ってましたが、どんどん怪獣かな?って感じになって、3歳手前で疲労困憊するほどのイヤイヤでした🤣
今は話せば分かる、少し我慢を覚えたのでイヤイヤはマシになりました😉