※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後生理再開してるけど、その後3ヶ月生理来なかったら流石に受診した方がいいですか?🥲元々生理不順です。

産後生理再開してるけど、その後3ヶ月生理来なかったら流石に受診した方がいいですか?🥲

元々生理不順です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで受診したら、ただ排卵していないから生理こないだけだと言われました💧
結局薬をもらって生理来させようとしても2ヶ月来たあと止まって、自力で再開したのは1歳2ヶ月頃でその後も生理不順で、1歳半過ぎても来なかったら再受診しようと思ってたら、その前に妊娠したので結局ただの生理不順だったのかなぁと思っています🤔
ただ、原因がハッキリするだけで気持ち的に全然違ったので1度受診してみるとスッキリすると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は生理不順なりやすいとネットで見たので放ったらかしにしてたんですけど、ママリか何かのアプリで再開してるのに数ヶ月来ないなら病院行くべきというのを見て不安になって😅
    生理が来ないことで体に異常が起きてたらどうしようかなーと...別に生理が3ヶ月来なくても体に問題がないならとりあえず放っておくんですけど🥲

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生も1年半は不順な事多いよと、うちの先生は言っていました🥺
    まだお子さんも小さいですし、行くのは大変ですよね💦
    私は2人目希望していたので病院行きましたが、もし迷っているなら1度電話で聞いてみてもいいかもですね☺️

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、娘の人見知りがすごくてなかなか受診できないんですよね🥲
    電話で確認してみます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月こなくていった時に
3ヶ月こないのは
よくないから薬だすね
と言われましたよ🤔
何かあるかもだし
行った方が安心だと思います🥺