※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行中に子どもが熱を出した場合、キャンセルするか連れて行くか悩む。

みなさん、何ヶ月も前から旅行を計画しホテルなども全て予約して、当日までの1週間はキャンセル料がかかってしまう場合、子どもが熱出したりしたらどうしますか💧
キャンセルしますか、連れて行きますか💧

コメント

はじめてのママリ🔰

キャンセルします💦
自分で考えても熱出てる時に旅行行くのってしんどくないですか?

ゆう

仕方ないのでキャンセルしてまた後日チャレンジします💦
熱出た子連れてっても子も親もしんどいだけなので…
多少の咳、鼻水なら連れていきますが…

新米かあちゃん

キャンセルします💦
例え出発時に大丈夫そうでも、旅先で急に熱上がったりとかしたら困りますし💦
11月に旅行に行った際は前日までキャンセル料かからないホテル探して泊まりました!

マッシュ

キャンセルですね💦
飛行機やちょっとお高めのホテルなんかはキャンセル料が痛いので、旅行保険入ったりしてます😊

はじめてのママリ🔰

キャンセルですね!
悔しい思いしたくないのでいつも保険には入ってます😂

はじめてのママリ🔰

熱はキャンセルです!可哀想😣
モヤモヤするの嫌なので毎回旅行保険入ってます😊

はじめてのママリ🔰

もちろんキャンセルします。
そのお金のために熱出てる子を連れ回すことはできないです😭

ぽぽり

まさにそんな状況が年末にありました🥺
めちゃくちゃ練りに練った、母と息子と3人での2泊3日温泉旅行だったのですが、予定していた日の2週間前に息子がインフルになってしまったのですべて水の泡になってしまいました😥💦💦(旦那からうつされたのでめちゃくちゃ恨みました笑)

まぁ旅行まで2週間あるし、世間もインフル感染後1週間で仕事復帰だし旅行は行けるかなぁとも思いましたが、病み上がりに温泉旅行で体力使わせるのもなぁと結果キャンセルしました🥲
泊まる予定だったホテルは当日以外キャンセル料無しだったので助かりました😅

それはそれは残念でしたが、インフルやコロナでなく、鼻水に咳のみだったとしても私ならキャンセルします。
風邪気味でも免疫力が下がっているのでで歩き回って後で悪化したら困りますからね、、、

はじめてのママリ🔰🔰🔰

キャンセルします🥹
ディズニーのバケパをキャンセルした時は泣きそうでした😂

ぐーみ

キャンセルします😭
以前、自家用車での旅行でホテルをキャンセルしたことありますが、子どもの発熱が理由だったので、キャンセル料かからなかったです🙏

K.mama𓇼𓆉

熱が出てるならキャンセル一択です!
他のお客さんにも迷惑かかるので💦

ちぴ

キャンセルしますね💦

さすがに、体調悪い子を連れ回せないです💦