※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがLaQで作品を作るのはいいですが、片付けが進まず困っています。工夫している方法やアドバイスはありますか?

おもちゃを素早く片付けさせるためにしている工夫はありますか??

毎日毎日LaQで細かい作品を作るのはもちろんいいとして
片付けてーと言っても
一個ずつパキ…パキ…と部品を外し
またそこから別のものを作り始めて
一向に片付けが進みません。
10回くらい言っても「今やってる」とか言いますが
1時間経っても全然片付けられず
親の堪忍袋の緒が切れて喧嘩になる日々です😭

コメント

ママリ

作品を残せるようにするのはどうですか?☺️
作ってる途中のものをあと少しで完成…でもお片付けしなきゃいけない…残念…の気持ちで進まないのであれば、作ってる途中の作品を一時的に置いておける箱をつくれば、そこに入れて、あと細かいものはササっと片付けておしまい!になりませんかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作品残してOKにはしてて、
    あとは明日やろ!と言っても本人のこだわりが結構強くて
    「待って〜今片付けるから〜」←口だけ
    って感じでめちゃくちゃイライラします😭😭
    ササッと残った部品を片付けるのもできないタイプで
    早くしてーー!!!って毎日思ってます…
    でも箱を用意してみるのはいいかもです😭ありがとうございます!

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

いい部品見つけると、つい作りたくなっちゃいますよね😂😂
    箱に入れてからアラームかけて残りの物を片付けるのもいいかもしれないです🤔
    あとは知っている歌を流して、「この歌が終わるまでに」などですかね?🤔

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    片付けるって言ったよね!?→👦あ〜そうだった〜→部品組み立て…って具合に一生ループしてます😭😭😭笑
    アラームは嫌がってたんですが
    好きな歌選ばせればいけるかもしれません!!試してみます!!🙇‍♀️

• 1月24日