※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家はオール電化で、ソーラーは未設置。水道代は4500円。1月の電気代は20,000円、2月は28,000円。家族は大人5人、赤ちゃん1人。来月の予定は25,000円。漏電の可能性が気になる。家は古くて断熱材がなく、エアコンをつけても温まらず、電気を節約中。お風呂は天気が良ければ天日で追い炊きと沸き増しをしている。

電気代について

オール電化?にしていますが
ソーラーは家が古いためしてません。
水道代は4500円くらいでした。

1月分は20.000円で
2月分は28.000円でした⤵

大人5人
赤ちゃん1人です。

来月の予定が25.000円です(´△`)↓

漏電の可能ありますかね?
元々家が古くて断熱材も入っておらず
エアコンつけてもなかなか温まらずずーっと電気も暗いのでつけてます。

お風呂は天気が良かったら天日で
追い炊きと沸き増しをしてます。

コメント

ぱっぱっぱー

大人5人でエアコン電気つけっぱなしだとそれが妥当だと思います。

• ママリ

ママリ

そうですか(´・ω・`)
    居間にエアコンがなくて子育て部屋だけエアコンつけて居間はコタツでお義母さんもコタツつけてたのでこのくらいいきますよねm(_ _)m

• 3月13日
みぃϵ( 'Θ' )϶

大人4人ならそのくらいだと思います!
1年で1番高い時期だし仕方ないです_(:3 」∠)_

• ママリ

ママリ

そうですか( 'ч' )

停電もすぐしちゃうし電線もめちゃくちゃ古いのでそれも原因かと思いました∑( ̄Д ̄;)

• 3月13日
あやぱまん

オール電化の場合、電力会社などで割引なかったでしたっけ??
確かあったかと思いますが、1度電話などで調べて頂いて少しでも安くなれば😭

あと、現在二世帯でお住まいですか??
わたしの実家が二世帯で水道代が約半額になるように手続きが出来る。と母親が言っていて二世帯住宅を建てた時に手続きした。と言ってました!
電気代が安くならなかったら他が少し安くなるかと考えてしまうわたしってケチですね(´*ω*`)

• ママリ

ママリ

今日ハウスメーカーの営業の人が来るので聞いてみようと思います✨

たぶんだいぶ前から二世帯で住んでます(´∀`)
    水道も今度家を建て直す予定で50年以上経ってるそうで水道水飲んでたの後悔しました(-ω-)笑

• 3月13日