※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
産婦人科・小児科

4歳の子が便秘か水分不足か心配。ウサギのような💩で1週間、少量しか出ない。毎日うんちするが少量で終わる。

4歳の子です。快便だったのに1週間ほど前からウサギのようなポロポロ💩になり始め、この数日親指1つ分の💩くらいしか出なくなりました💦

これは便秘..なのでしょうか?水分不足ですかね?
極端に水分を飲んでない感じもないのですが産まれてからこんなこと初めてで少し心配です🫨
毎日うんちする!というのにお尻に挟まって終わる程度しか出てません🥲

コメント

mamari*

便秘だと思います😭💦
うちの子も生まれてから快便でしたがこの冬、いきなり便秘になり何回か小児科に浣腸してもらうために通いました😅

• れな

れな

やはり便秘ですよね😭
    何度か通ったら元に戻りましたか?
    早めに小児科行ってあげようと思います😵

• 1月24日
  • mamari*

mamari*

1回じゃ治らず、2回目浣腸してもらい、便秘薬を2週間ほど飲んだら戻りました😭お子様も治るといいですね😭💕

• 1月24日
  • れな

れな

わぁぁ💦割とオオゴトになってたんですね😵可哀想に😢うちも頑張ります😵‍💫

• 1月24日