※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ARTに行き始めたきっかけを教えていただきたいです

ARTに行き始めたきっかけを教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活して約1年で出来なかったからです🥺
まずは婦人科に行ったんですが、鼻で笑われまして...
腹たって直接ART行きました‼️
結局不妊で初めから顕微一択でしたよ😅

• ママリ

ママリ

やっぱり一年くらいは頑張った方がいいのでしょうか…
    行きたいのですがもう少し自力ですべきか迷っていて、、

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭的に問題無ければ早目でもいいと思いますよ🤗実際、私も年齢気にして結婚からは半年たってなかったです😅結婚決まってからずっと妊活してたので😅
    ぶっちゃけ本当の妊活期間は知らないのでどうとも言えちゃいますしね🧐

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

年齢が20代前半なので普通の婦人科では相手にしてもらえず…

そうですよね😂
    その場の会話でうまく合わせます🥲

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

確実に授かりたかったので、1周期だけ自己タイミングした後不妊外来に行きました。

• ママリ

ママリ

わたしもそれになりそうです…
    無排卵で、自分でトライする意味ないかなと思いまして、、

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は生理不順というほどではないですがぴったりにくることはほとんどなくて数日のズレが多くてタイミングを取りにくかったのでARTに行きました。
    ストレスに弱く無排卵になりやすかったのもあります💦
    婦人科ではまだ若いし気にするほどのズレでもないしと言われましたが…
    ですがARTに行くと血液検査の結果で足りない栄養素のサプリも自分に合わせて出して貰えましたし、その他検査もして貰えましたし、生理がズレたり無排卵になりやすかったりした原因も分かってそのお薬も貰えたのでよかったです😊
    若い方が成功率も上がりますし、早め早めがいいです!

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

同じ状況で驚きました、、
    若いからこそ治療後からは早いのかなと希望を持っています🥲
    早急にART受診します!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本は海外と比べて体外受精数が多いのに成功率が低いのですが、それは海外の人の体外受精を開始する年齢が日本よりも低く、不妊治療へのハードルも低いからだと言われています。
    体外受精に限りませんが若いときから始めた方が妊娠率も高いですし、何より時間がもったいないです😊
    待合室には若い方もいらっしゃいますから大丈夫ですよ🌷

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲すごく腑に落ちました、、

• 1月27日
ゆう

自己流半年、近くの産婦人科で半年タイミング法と卵管造影してもダメだったので、専門医に行こうと決意しました。

• ママリ

ママリ

卵管造影だけでも一般の婦人科でした方がいいのか、、迷い中です…

• 1月25日