※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー!
子育て・グッズ

生後4ヶ月の長男の頭が平らになってきて心配。ドーナツ枕で頭の形成が遅れるか不安。自分と夫の頭の形が歪んでいるため、同じ経験をさせたくない。

生後4ヶ月にもうすぐなる長男がいます。
頭の形は丸い方なのですが
若干後頭部が平らになってきたように思えてきて。
生後4ヶ月からドーナツ枕を使っても
頭の形成は遅くないでしょうか?
私も夫も頭の形がかなり歪で、髪型にとても苦労しているので
子供には同じ経験させたくなくて。

コメント

kn1

下の子が吐き戻しが多かったので横にしてばっかり寝させていたら片側だけぺちゃんこになってしまいました😂すごい歪です…
が、今では首も好きに動かしますし寝返りやうつ伏せ、枕もドーナツ使っていたからか少しずつですが治ってきていますよ😍
子供はまだまだ頭が柔らかいので大丈夫だと思います!

ダディ子

生後6ヶ月ぐらいまでは頭の形はわかってくると聞いた事があります!