※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherrystrawberry
妊活

友達が出産し、妊活中の自分に自慢げに話してきて、理解してほしかったのにガッカリ。疲れた。

ちょっと妊活疲れちゃった。
一緒に頑張ってた友達も最近出産して。
嬉しいことなのに、その友達は私も頑張ってるの知ってるはずなのに…自慢げに話してくる。妊活共にしてたときは、その子だって病んだりしてたのに、いざ自分に子どもが出来るとコロッと変わって…なかなか出来ない辛さを分かってくれてたと思ってたのにガッカリ。もう疲れちゃった。

コメント

deleted user

大丈夫ですか?(∩︎´。•o•。`)っ
おめでたいことですが、自慢されるのは嬉しくないですよね。今はそのお友達と少し距離を置かれてはどうですか?

  • cherrystrawberry

    cherrystrawberry

    ありがとうございます(>_<)!
    嬉しい気持ちも分かるんですよ。でも、自分も妊活してて辛い思いしてたんだから、私の気持ちも汲み取ってほしかったです。前から距離置いてたんですけど、グループで動いてるとなかなかあれですね…(;_;)自分が強くなれれば一番いいんですけどね(´;ω;`)

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊活中なので、お気持ちよくわかります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    お友達は、妊活してたことは過去のことで、今はお母さんモードになっているのかな?と思います。それはもちろん自然なことで、けっして悪気はないと思いますが、妊活中はちょっとしたことでも気になっちゃいますよね😢グループだと自分だけ抜けるわけにもいかないですもんね💦
    妊活中は赤ちゃんのことで頭いっぱいになっちゃいますが、リフレッシュなさってくださいね💕
    cherrystrawberryさんが心穏やかに過ごせますように(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 3月13日
  • cherrystrawberry

    cherrystrawberry

    お母さんになっても、私は友達が頑張ってたら余計なこと言わないで応援してあげたい!って思ってます!反面教師ですね。
    私もいっぱいいっぱいなところがあるのかもしれません(´;ω;`)話を聞いていただけて少しモヤモヤ取れそうです✨ありがとうございます(>_<)💓さっきは鍼に行って来ました。早く心が晴れるようにリフレッシュしたいと思います❗

    • 3月13日
“叶”mama

分かります。
妊活中と妊娠出産を終えた時の気持ちって違うんですよね。
私もそんな時期ありました。
距離を置くのもいいですし、お友達の話を聞いたり、生まれた赤ちゃんを可愛いと思えたりすると、自分にも運気が来るのかなー?っと。
私は、周りに妊活を伝えていなかったけど、結婚してすぐに妊娠した友達に報告を受けた時は複雑な気持ちでしたが、頑張って同級生を!って気持ちに切り替えられました。
お腹を触らせてもらったりするといいと聞いたので、スリスリ触ったりしました。

  • cherrystrawberry

    cherrystrawberry

    今まで、その子には嫌な思いをさせられてばかりで。対抗心なのかなんなのか。でもグループで関わりもあるからなんとも難しくて(;_;)仲がすごく良いと心の底から祝福してお腹触らせてもらったりしてるんですけどね。私が強くなるしかないですね(*^^*)!頑張ります!

    • 3月13日