※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

新端末でLINEログインできず、パスワード忘れ、登録メールアドレス消失。2段階認証は可能だが、他のログイン方法はあるでしょうか?

LINEのログインについて

元端末が全損で電源が付かず、操作もできない状態です。
新端末が手元に届き、LINEのログインをしようとしたところパスワードが分からず、かつ、登録メールアドレスも既に消失しているアドレスのため連絡メールが届きません。Googleとも連動させていませんでした。

電話番号を使って2段階認証の番号が届くところまでしか出来ないのですが、ログインできる方法はあるのでしょうか?

コメント

はるモン

Googleアカウントのログインの時の話で申し訳ないのですが、ログイン時に本人確認が必要だとか言われ、登録メアドにメールされる仕組みでした。今は格安スマホですが、Googleアカウント作成時はdocomoだったため、もう存在しないメアドに送られて絶望してました。後日ダメ元で祖母のdocomo携帯を利用してアドレスを一時的に自分が昔使っていたアドレスに変え、もう一度本人確認のための手順を踏むと、祖母の携帯にメール届きました👏そして無事本人確認取れました✨
もしキャリアメールアカウントであれば、どなたかの携帯を一時的にメアド変更することで出来るかもしれないです😣

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    ただ、ドコモユーザーが誰もいないんです…💦
    ダメ元でLINEに直接問い合わせしてみます😭

• 1月24日