※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

大阪市の都島区の保育園の入園結果が明日届くか不安で、電話で結果を聞けるか心配。区役所に聞けるか不明。仕事の都合で早く知りたい。

大阪市の保育園の4月からの入園の結果が明日発送されると思うのですが、電話で結果を聞けた方っておられますか?
保育園のママ友で、区役所に電話したら聞けたよーって聞いたことがあるのですが、教えてくれないと聞いたこともあるので、どっちなのかなと思って質問しました。
ちなみに都島区です!!
仕事の都合上、早く知りたいのですが…教えてくれるでしょうか?

コメント

★marimero★

昨年大阪市で入園してますが、その当時区役所で電話問い合わせ可能かお尋ねすると個人情報にもなるので封書待ってくださいという事でした😅

まずは業務上ヒューマンエラーも起きますし、個人情報漏洩にもなりかねないので電話は難しいと思います😂

私も1年前ポスト何回覗いたことか…いまだに決定通知は記念に置いてます🎖️

第一希望に決まるといいですね🥰❤️

はじめてのママリ🔰

発送日の1/25当日に区役所に直接行けば結果を教えてもらえるのかな?と思い電話で問い合わせた所、区役所の窓口で結果を伝えられるのは1/29(月)以降だとハッキリ言われました。
もし電話で教えてもらえる区があるなら羨ましいです😭