※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが高熱6日目で入院中。血液検査は白血球、CRPが高値だったが、熱は解熱剤を使っても上がり下がり。アデノの結果待ち。明日耳鼻科へ。食欲なし、機嫌悪く。抗生剤は使わず。

2歳の子どもが原因不明の高熱6日目です。
昨日から入院になりました。
血液検査は白血球、CRPが高値でしたが
白血球は正常、CRP6まで下がりましたが熱は解熱剤を使いまくっても37度台まで下がってすぐ39〜40度に上がってします、、、

ヒトメタ、RSは陰性
アデノは検査に出してる途中でまだ結果がわかっていません(なぜそんな時間がかかるのか謎ですが)
レントゲンもとりましたが何も言われてないので肺炎も違うのかと思います。

酸素濃度も92ほどになってしまい酸素を入れてもらってます。
咳と鼻水もあります。

明日、中耳炎の可能性も考えて耳鼻科の先生に診てもらうのどまた血液検査をする予定です。

アデノの結果がわかればいいのですが
アデノじゃなかった場合、なにか考えられる感染症などはありますか?😭

いつも大食いなのに食欲ゼロで、ずっと機嫌も悪く目もうつろで見ていて辛いです、、、
血液検査の結果、少しよくなってるから抗生剤はつかわないと言われています。

同じように原因不明で高熱が続いた経験がある方いますか?
どんな検査をしたかもしりたいです😭😭😭

コメント

だいち

尿検査はしましたか?
尿路感染症の可能性はありませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿検査はしてません💦
    尿路感染症だとどんな症状がでますか?
    排尿は普通で尿の色なども変化ないです💦

    • 1月24日
  • だいち

    だいち

    うちはノロウイルスに感染してる時に尿路感染症になったので、症状がどっちに当てはまる分からないんですが、とりあえず40℃の熱が解熱剤を使ってもなかなか下がりませんでした。
    ちゃんと見た訳ではないのですが、尿自体に変化はなかったと思います。
    うちもいろんな検査をしてやっと判明したって感じでした。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿路感染症について調べてみたんですが白血球の数値も上がると書いてありましたが白血球の数値は正常に戻ったので違うのかもしれません💦

    • 1月24日
ママリさん

経験はありませんが、川崎病とかも長く高熱が出ると聞きます💦
※とても大変な状況かと思いますので、返信はご無理なさらずで大丈夫です!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    川崎病わたしも疑ったのですが高熱以外は川崎病に該当しない感じです💦
    はやく原因が知りたいです😭

    • 1月24日
あこ

うちの娘も不明熱 6日目です。
コロナ、インフル、溶連菌、川崎病、アデノ、細菌
全て調べましたが、陰性でまだ解熱しません。
39度台が続いています。
咳や鼻水もなく。
不安ですよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8日目の今朝、やっと解熱しました!
    うちも検査しても陰性ばかりで
    最後にマイコプラズマの検査中です。
    あこさんのお子さんも入院中ですか?

    • 1月26日