※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
子育て・グッズ

妊娠中お腹が張りやすかった方で2人目出産経験者への相談です。過去の経験から不安があり、次の妊娠について悩んでいます。お腹の張りや子育て、病院通いについてアドバイスを求めています。

妊娠中お腹が張りやすかった方で、2人目出産された方いましたらお話聞かせてください!
妊娠中は初期から出血、安定期入る前ぐらいからお腹が張り、週数が進むにつれお腹が張る頻度も増え張り止めを飲みながら病院で指示は出ていませんでしたが基本的に安静にしていました。(この妊娠の前に一度妊娠していて出血とお腹の張りがあり、破水し死産しています)
それでも今回も早期破水し、33週で出産になりました。
その子も来月で1歳だし、年齢のこともあるので2人目を考えるなら早いほうがいいと思ってるのですが・・・
また妊娠できたとしてもきっとお腹が張るのは目に見えています。そんな状態で子育てしていけるのか不安しかありません😢
親は遠方で頼れません。しかも次妊娠するなら最初から大きな病院でと言われているため、電車とバスで1時間半かかる大学病院に行くか早々に里帰りすることになりそうです。
同じようにお腹が張りやすかった方、同じ様な方いましたらお願いします!

コメント

6ari3

上の子の時、切迫流産二回、切迫早産一回でお腹張りやすく出血もあり、25週から入院してました。
32週6日で破水から出産になりました。

二人目も不安でしたが、なぜか何もなく張りも人並みで、張り止めの薬も出ずに32週までお仕事してました!✨
38週の帝王切開の予定日まで持ちました。

上の子がいると安静にもできず、毎日ドタバタしてましたが今回は大丈夫でした。
人にもよるかと思いますが、参考までに✨

• ポッキー

ポッキー

2人目は順調に予定日まで持ったんですね(*^^*)
    羨ましいです!私は子宮奇形があるのでそのせいなのかもしれません(°_°)
    参考になりました!ありがとうございます!

• 3月13日