※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりんご
妊娠・出産

9週の親戚集まりについて、つわりがひどくなる可能性があるか相談中。食事の準備もあるが、欠席を考えている。アドバイスをお願いします。

現在7w1dなのですが、おそらくつわりは軽い方です。
9週に親戚の集まりがあるのですが、
その頃につわりがひどくなる可能性はあると思いますか?

長男の嫁のため食事の準備等の労働があります。
妊娠中に食べられないもの(刺身等)もたくさん出てくると思いますし、まだ誰にも報告したくないので欠席しようと思うのですがどう思いますか?
アドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

みあ

同じくつわり軽かったです!
7週よりは9週の方がムカムカ気分悪かった記憶があります🤔

食べられない事はないし吐かないけど、食べられる(食べたい)物はいつもと違いました。

はじめてのママリ🔰

9週で重くなる可能性あると思います!
つわりは個人差が大きいので。
私はそれまでは全くなかったのに、安定期に入ってからつわりが重くなりました💦

集まりに欠席するのも賛成です!
お腹の赤ちゃんのためにもさゆりんごさんの気持ちを優先させていいと思います!

8週に入り急に体調が悪くなり1日に何度も嘔吐してます💦
つわりが軽いとしても、この時期疲れやすいですしあんまり無駄に動きたくないので、私なら行きたくない集まりならいかないです!

きらら

ひどくなる可能性あると思います!
わたしは8〜9週あたりから食べられないものが増えてものすごく偏食になってしまいました💦
最初から断っておいたようが良いと思います!